アイビスサマーダッシュ追い切り個人的推奨馬

前回書いたようにアイビスサマーダッシュの個人的追い切り見解です。フルゲートですしその中から私がおっ!と思った数頭の馬の紹介です。

ウイングレイテスト

美浦ウッド馬なり
5F68.9
4F51.9
3F37.9
1F11.0

めちゃめちゃ動けてますね。前回書いたように動けてたら相手にいれたいという評価でしたがこれだけ動けてると本命にしたくなっちゃうかも…。

斤量59と初めての直線競馬という不安材料が付き纏いますがそれさえ乗り越えたら勝ち切るまであるかも…?枠もかなり良い気がします!

デュアリスト

栗東坂路馬なり
4F54.0
3F37.1
1F12.4

個人的に気になった馬です。終いが少し失速してますが4ヶ月の休み明けで坂路でこの時計はかなり上積みがあるんじゃないかなあという見解です。

初芝+千直という未知の部分がありますがこればかりはやってみないとわからない部分がありますよね。それは先程上げたウイングレイテストもそうだと思うのでこの子も面白いんじゃないかなあと思います。血統もミッキーアイルですしね。期待大です。

ファイアダンサー

美浦南W馬なり
5F67.9
4F52.8
3F38.5
1F12.1

去年の夏負けの反省を活かしてか軽めの追い切り。しかし馬なりで終い12秒前半を出してる辺りかなり調子は良さそうですね。追い切りでも戸崎騎手が跨ってましたし相当の期待値があるのではないでしょうか。去年の雪辱を果たせたら胸熱ですね…!

ジャスパークローネ

栗東坂路(重)馬なり
4F55.7
3F40.4
1F12.8

坂路の重馬場馬なりでこの時計を出すのか(困惑)いや、元々時計は前走も出してましたし、前走は敗因明確なので本来の力はこんなものなのでしょう。元々千直を得意としてた馬でG1でも好走歴がある馬ですしそろそろ復活を見たいですね…!

チェイスザドリーム

栗東坂路馬なり
4F53.7
3F38.3
1F12.5

全体的に安定し過ぎててこれと言った感想が思い浮かばないですね。好時計。しかし2ヶ月ぶりのレースでこれだけしか追わないのは陣営の意図があるのかも…?人気はしそうですが買うだけの価値がある馬だと思います!

ディヴィナシオン

栗東坂路(重)馬なり
4F55.3
3F39.9
1F12.3

前回の記事にも書いたように期待している馬の1頭…なのですが映像がない!ただ坂路重馬場でこのタイムは中々だなあと思ってます。そして鞍上の松山騎手が「無理せず終い重点で良いですね」と言ってたのも気になります。好走してほしいなあ!

マウンテンムスメ

美浦W直線強め
5F69.7
4F54.2
3F39.2
1F11.0

千直リピーター!追い切り内容も千直を意識してるのか直線強めに追って11.0!素晴らしいものだと思います!ただ今回、わりと内枠に入ってしまったのと斤量が重くなってるのでそこが課題かと思いますが、藤田菜七子騎手は新潟得意なイメージあるので好走を期待したいと思います!

まとめ

◎ウイングレイテスト デュアリスト

◯ジャスパークローネ ファイアダンサー
 チェイスザドリーム 

☆マウンテンムスメ ディヴィナシオン

です!
※あくまでも個人的調教見解なので馬券買う時は自己責任でお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?