見出し画像

【募集終了しました】2000年前後に奄美大島在住でオタクだった皆様に関するアンケート

こんにちは。
サークル『あのこのあのころ』主催の石田圭吾です。

私は現在、12月に開催予定のコミティア、コミックマーケットにて2000年前後に奄美大島へ在住していたオタクの思い出エッセイ同人誌の発行を企画し、編集作業を行っております。

今回、掲載企画の一つとして2000年前後に奄美大島在住でオタクだった皆さんにどんな風にオタ活を行っていたかをお聞きしたく、アンケートを実施することにしました。

アンケートは、下記のURLから回答していただけます。

https://forms.gle/KLQfzf5uRVQdeTZx6
※所要時間は15分程度です。

【参加資格】
・西暦2000年前後(1995年頃〜2005年頃)当時、奄美大島在住でオタクだった方

上記に該当されていた方であれば年齢性別、創作活動の有無、現在オタクか否かは問いません。
当時の思い出を振り返りつつご回答いただけたら嬉しいです。

【回答期限】
2023年10月1日(日) 24:00


2000年前後にオタクだったとなると、2000年に中学1年生だとして現在36歳になっているんですよね。立派な大人!
参加資格に該当する方はおそらく若くても20代後半、主に30代、40代以降の皆様になるのではないかと。
自分がそうであるように、親元を離れ進学や就職、恋愛、結婚や育児、親の介護等、ライフステージの変化に伴って物事への関心も変わっていく年代ではないでしょうか。
当時オタクだったけど、今もSNSでアカウントを作成してオタクとして楽している方がどれだけいるのか。
昔はオタクだったけどSNSやってないしオタクな趣味は卒業なされた方もいらっしゃるかと思います。
正直なところ、今回の企画は該当する方へどれだけ届くのかが一番の懸念材料でもあります…。
ぜひともこんなことやってるみたいだよー!とお誘い合わせの上、ご協力いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?