2024/09/06

朝から嫌なことというか悲しいことがあった。孤独を感じて泣いてしまいそうだったので、このまま散歩しようかと思ったけれど、眠くて秒で寝た。
起きたらだいぶその気持ちは雲散霧消してたので良かった。こんな気持ち抱えて生活するのダルすぎる。
私の行動理念には結構、「めんどくさい」が大きく関わってくる。めんどくさいことになりたくないから、めんどくさいことにならないように生活をしている。今めんどくさいことをやったら後がめんどくさくない、なら今のめんどくささを押して、やる。
だから感情なんて一過性のもんはそんなに信用しなくていいのだ。めんどくさい、も、一瞬なら忘れるけど、ずっと心にあるとどんどん重くなる。
でもやっぱ、こんなんなら〜という気持ちは、まあある。言わないけど。いつか言う日が来るんだろうか。向き合いたくないなあ。

旦那がまた出張へ。俺がこの仕事辞めても好きでいてくれる?って聞かれて、なんのことかさっぱりだった。当たり前じゃん、って言ったけど、マジで当たり前で意味分からんで困った。この仕事してるってわかる前から君のことは好きだが……ていうか仕事なんて辞めたくなったら辞めりゃええ。と思うし前から言うてる。そりゃ、勿体ないからもう少し頑張ったら?と言ったこともあったけど、それは彼があんまり同僚と喋ったりコミュニケーションを取ろうとしていなくて、それが理由で辛そうだったからなんだけど。結果、今はそれを通り過ぎたところに来たから、満足したらもう辞めていいんじゃない、と私は思う。私は責任とかいう言葉が大嫌いなので……

なんか疲れちゃったな〜PMSか?
冷房つけると寒いし消すと暑い時期来てうんざりだぜ〜もうずっと気候にうんざりしてるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?