2024/09/08

今日はUNISON SQUARE GARDENツアー二日目。昨日と同じく大阪城ホール。
本当は旦那と行く予定だったのだが、彼は仕事になってしまい行けなくなって、しかも何故か今日は珍しくチケットが余っているとのことで、どうしようかな〜と悩んだ結果、ユニゾンをフェスでは見たことがあるけどワンマンは見たことがない友人を誘った。

ライブの前に久々にパンケーキを食べた。
わたしは三軒茶屋にあるvoivoiというお店のパンケーキがいっとう好きなのだけれど、大阪にも系列店があり、そういえば行ったこと無かったな〜ということで行きました。大阪のお店はmogという。
しょっぱいのと甘いのとを友人とシェアした。美味しかったです。
友人はパンケーキに興味がありつつ、奥さんがあまり好きじゃないので、男一人では行かないなあという理由で行ったことがなかったらしい。
あと以前、梅田の幸せのパンケーキに並んでる人たちを見かけた時に、その列整理をしているおじさんが辛そうな顔をしていて、「君たちが(並んでいる人達が)幸せになるために誰かが犠牲にならないといけないんだ……人の幸せは人の犠牲の上に成り立ってるんだ……」と思ってしまったそうで。感受性豊か〜。今度行こうねって言っといた。

そんでUNISON SQUARE GARDENのライブへ。
「今日はすごく外音が良い」とスタッフさんが言っていたというMCのとおり、昨日よりもマジで音が良かったように思う。不思議〜。
今日も楽しかったし、昨日よりも短く感じたな。

友人も楽しんでくれたようで何より。
曰く「自分も20年前から応援してたような気持ちになった」とのこと。なんて良い感想なんや。

そんで、別の友人を呼んで飲んだ。めずらしい三人だったので楽しくなってしまいました。あんま人の悪口で盛り上がるの良くないよ。ニコニコになっちゃうよ。
HAPPYな飲みでした。

結局今日もオモコロの配信見られなかったな……明日?明日かなこれは
とりあえず酒入っててもうだいぶアレなんで寝ます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?