見出し画像

OSAJIへの愛を綴る


毎年楽しみにしているコスメブランドのホリデーコレクション、2021年のひとつめはOSAJIのネイルカラーを2色購入しました。


とても素敵な色たちで、塗った瞬間にわーきゃー叫んだり、いろんな角度から自分の爪を眺めたりして、楽しませていただいています。

画像1

ネイルは鏡を見なくても自分の目で楽しめる唯一のメイクアップ。さらにマスクにも左右されないので、今年はネイルポリッシュをたくさん買った一年だった。その中でもOSAJIのネイルは特別感があって好きだ。

OSAJIは、自分の美しさを認めるのが難しいという、多くの人が持つ思いに寄り添ったブランドように思える。それはディレクターのAYANAさんご自身がそのように感じておられると以前言われていたのが印象に残っているから。しかしそれでも自分の美しさを放棄しないという意志を持たれていて、それが人々を惹きつける世界観を作っているように感じる。

初めてOSAJIを知ったのは雑誌でスキンケアが紹介されていたことがきっかけ。良さそうだなと思ってチェックしていたが、近くに店舗がなく、置いているお店もなく、オンラインで買う勇気もなかった。

2019年の夏頃だっただろうか。ツイッターでフォローしていたお洒落な方がOSAJIのアイシャドウを載せていた。東京に行ったときに買ってきたと。初めて目にしたOSAJIのコスメの可愛さに衝撃を受けた。ナチュラルコスメ界に突如現れた新生お洒落ブランド、という感じだった。

関西に店舗がないことをツイッターでぶーぶー言っていると、これもまた別のお洒落なフォロワーさんが置いているお店の在処を教えてくれた。秋だった。

冬になり誕生日を迎え、友達にアイシャドウ〈雨音〉を買ってもらった。とても美しくて長時間眺めた。ついに私の元に…と感動の初OSAJIとなった(※友達に買わせている女)


そして、その後ネイル〈白昼夢〉と出会い、すごく好きになってしまった。シルバーだけどモーブな色で他にない雰囲気。友達になんか私っぽい色と言われて嬉しかった。


OSAJIのコスメ、最初種類はそんなに多くなかったが、2020年の春から新色が少しずつ出てきた。
〈螺旋〉に挑戦したステイホーム期間。夏、たくさんネイルが…!秋はブラウンリップ祭りで〈ロープ〉と〈あの話〉でときめき。ホリデーはマットなネイル〈余韻〉で冬を楽しんだ。


2021年、春は〈野ばら〉で可愛くなってしまい、またネイルの勢いがすごい夏、パウダーが気になっています秋、今のホリデーと続き、もうなんかいつの間にかみんな大好きOSAJI、とても人気ブランドになって嬉しいようなさみしいような。


でもそのおかげで待望の大阪に店舗ができて、とても嬉しいのでありがたいです!


OSAJI、好きです…!これからも楽しみにしてます😌🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?