見出し画像

"笑"

私は毎日一回は絶対にすることがある。

それは"声を出して笑う"こと。

意識してやっているわけではないが、振り返ると笑わずに1日を終えたことは数える程しかない。

きっかけは忘れてしまったが、物心ついたときからお笑いをずっとみていた。「エンタの神様」「爆笑レッドカーペット」などその他にもネタ番組が今と違って沢山あり、一人で寂しいという時間を忘れさせてくれた。

鍵っ子だった私の日課は学校から帰るとすぐに荷物をほおってテレビを点けた。宿題や明日の準備なんて後回し。夜にやっていたお笑い番組の録画を何回も何回も飽きるまで見返していた。

今ではインターネットも普及し、様々な物が配信されている。その中でも今特に観ているもの一つに

"Mildam (ミルダム)"

という主にゲーム実況で使われるアプリがある。そこでは芸人や実況者さんが大勢おり、配信している。その中で毎日配信している

キャタピラーズ しげみうどん

(ミルダム内ではミゲシうどん)

さんという人がいる。この芸人さんは毎日夜(たまに朝or昼間あり)にゲーム配信している。

元々好きな芸人がゲーム配信をしていたので観ていると、一緒にプレイしていた人がしげみうどんさんだった。

その人の配信にいくとリスナーさんともフレンドリーで面白い。コメントにツッコんでくれるし、たまにボケることもある。(ボケは上手くいかないこともあるが...w)

気がつけば毎日の配信を観ることが日課になっている。その配信を観るといつも声を出して笑ってしまう。

そのおかげか、1日の最後にストレスが残って眠ることはなくなった。睡眠の質も上がって、ストレスもなくなる。

改めて"お笑い"が好きで良かったと実感した。これからも沢山笑える幸せを噛み締めていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?