見出し画像

路傍の石

こんばんは。
きちんとした紅茶記事を書くぞと思っていましたが、書けば書くほど老子の知者不言、言者不知が頭を過ぎり、正確さや公平さを求めて念の為調べたり自分の為だから…というのに、なら公開しなくてもと躊躇い遅筆な下書きが増えるだけの現状です。
先輩が多い紅茶界を前に小心者が極まっている。
ちなみにチョコレート界はまだ所属が不安定なので静かに過ごす予定です。

好きなものを抱えると、愛おしさが溢れて突然語りたくなる病なのでこのようなSNSを始めましたが、いわば大きな独り言なのでなんの反応もなくていいです。
というスタンスのせいか私は見ても反応あんまりしないし、フォローするしないも適当です。例えば活力になるので反応をくださいと言われたら反応するのですが、いや私に毎回絡まれても嫌だろうな…と引き気味になってしまう自分がいるし会話も連絡も電話も止め時がわからないので永遠に続いてしまいます。喋れる人見知りなので下手に注目されず無難に過ごし人を避けて生きていきたい。自信などないので1個人として認識されずチョコや紅茶美味しいと言うだけのbotになりたい。

ただこれだけは言いたくて、それでもって個人としてSNSをやっています。
皆さんの何気ない、美味しかった!とか、綺麗!とか、好き!とか、おすすめとか、そういうのを見るのが好きで好きで好きです。

批判的評価が嫌いな訳ではないです、素直なレヴューは参考になります。ただ、好きなものを好きと言うのが、それを見るのが心から好きです。

人生誰しもが主人公。一般人でも持てるようになったSNSの影響力、良い方向に転がるように心から願っています。

たったひとりしかいない自分のたった一度しかない人生を、ほんとうに生かさなかったら、人間、生まれてきたかいがないじゃないか。

基本的に日常生活をぽろぽろ呟いたり発作のように好きなものを好きだと騒ぐだけですが仲良くして頂けたら幸いです。中の人は優しい言葉をかけられると泣いて喜びます。基本スタンスは同じ行動を返すことなので大事にしてくれる人を大事にします。私が優しいと感じるなら貴方が優しい人間なんですよ。
Twitterは壁打ち、noteは収納箱。

より良いチョコと紅茶ライフを一緒に送りましょ~!