Tumblrは使いづらい、WordPressも使いづらい

Realforceを初めて買って文章打ちたくなったので、
TumblrもWordPressも使いづらいよねというお話をしたいと思います。

何が言いたいの?

今のHPの主流は、WordPressで構成するものが多くなりました。
一つには、高機能、高性能、プラグインも豊富。
言わなくてもわかるだろ

でもWordPressの何が嫌かというと、管理画面が重い、記事の管理がしづらい、管理画面とかが古臭いUIで好きくない

そんな要素を満たしてくれるのはtumblrだと思う。
tumblrはミニブログのSNSみたいな、いわゆるHPにもなるし良いサイトではあるが、
UIがゴミだ。

果たして、WordPress以外のブログサービスがかなりいいものはないのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?