見出し画像

パッフェ

こんにちは。どうもmoonです。
夏のシーズンに登場したパフェ、覚えていますか。

そう、トロピカルパフェです。

グラスの中、マンゴーに埋まったDāpan。
その上の板をげきおこ!的な感覚で叩き割り、
全てを一つにして召し上がっていただくスタイルの
あのパフェです。

このパフェをモチーフにうまれたのがパッフェです。

この食べ方動画をご覧いただくとわかるように、中々のバイオレンス風。
当然、パッフェの性格もそれを受け継いでいます。

スクリーンショット 2021-01-09 13.49.55

スクリーンショット 2021-01-09 13.50.06

けったくそわるいという言葉は河内弁で気分が悪いという意味だそうです。
最近、おちょやんが流行っていますよね。それにちょっとのっかってみたかのようで、実はパッフェも河内出身なのです。

普段聞き慣れない人からすると、ちょっと(怖い)かもしれませんが
意外と使っている本人はそうでもないのです。

話してみると案外いいやつ。それがパッフェなのです。

また夏になったら会えるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?