見出し画像

本国ヨントンに参加してみた話!

申し込みからヨントンをした後までの私をだらだらと綴っていきます!今回特に有益な情報とかはないです😂

私の推しはZEROBASEONEのゴヌクです!

ゆらゆら〜you had me at helloのシリアルを相当な枚数を投げては落胆しの繰り返しで、私はこれほどまでに運がないのか....と落ち込みました。小波ってなんなんだよ!!!

日本イベントシリアルで3枚中3枚当たったとか言ってる人に激しく羨ましいな〜と思いつつも、もう自分には運がないんだと割り切ってお金のないながらも覚悟を決めて本国ヨントンに申し込むことに。

申し込むって決めた日からミョンダンが出るまでずっと気が気じゃなかった、、、

詳しくは言えないんですけど、支払いミスったりして本当に危なかったけどなんとか無事にミョンダンに載ってることを確認できました!!!

でもほっ。。。とするのも束の間。

今度は やばい!ゴヌクと話せるの!?の気持ちで地に足のつかない浮ついた日々。

何を話そう?

話したいことが多すぎる、、

2分半って聞くと長く感じるけど、ネタを考えているととっても短い!!!

とりあえずたくさん愛を伝えたいな。

ということでただ「サランへ〜」「チョア〜」だと、アイドルにとったら日々言われすぎて「こんにちは〜」「こんにちは〜」って言われているのと変わらないよなって思って()

できれば自分の発した言葉で推しがへにゃへにゃ笑顔になるところを見たい!!!

そんな目標でどうやったら「こんにちは〜」よりも重くサランへの気持ちを伝えられるかを考えることに。


とにかく推しを褒めちぎりたい、、、


褒め言葉の韓国語を調べまくったけど、その日のビジュを褒めたいと思って

오늘 비조얼 너무 좋아하니까 더 잘 보여줘
(今日のビジュめちゃ好きだからもっとよく見せて)

を言いたいなと思いこれは絶対言うと確定。


そして伝えたいことを書いて翻訳する。

まずは自分の今の状況に合わせてエピソード込みで愛を伝える言葉を考えてみる。
長くなりすぎたから削らないとだったけどなんとか完成。

そしてあとはやってほしいことをたくさんリストアップ!

5個くらい考えてみて、優先順位をつけてやってほしいネタから順番にやっていくことに。

ネタはTikTokで探しまくりました。

そしてテンパって韓国語飛んだり接続で声聞こえなくなったりした時のために全部のネタをスケブに韓国語で書いておいた(これは英断だった、、、😎)


それと大事なのは少しでも綺麗に映ることだよね!!

リングライトはすでにスリコで買ったものを持っていたからそれを使った!

美容院に行って髪の毛を染めてセットまでしてもらって服も買って.....

少しでも自信つけてお話しができたから本当にやって良かったなと思った☺️

そんで15時に本人確認&電波の確認。

こちらはちゃんと聞こえていたんだけど、向こうに音が聞こえていなかったみたいでしっかり聞こえるまで3回もかけてもらった

この日日本人で参加してた人電波悪いって言ってる人多かったからちゃんと無事終わることができて良かった、、、

目標だった愛をたくさん伝えるは無事達成できて大満足だった、、、、、!


一回でもいいからしてみたいの気持ちで参加するのに毎回反省点が出てくるからもうすぐまたやりたい☺️



次はヨントンの準備の仕方をメモしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?