見出し画像

もの__✍︎conteのボウルとザル

_______✍︎

【conteのボウルとザル】

・ステンレス素材

・水切りが簡単に出来る仕様

・持ちやすいデザイン

ーーーーーーーーーーーーーー

ある日どこかの雑貨屋さんで見つけたこのボウルとザルの組み合わせ。

数ヶ月〜一年ほど経って、ようやく購入。

画像1

「今の自分はこの目の前にある欲しいものを持たない生活が出来ていて、

何不自由ない毎日を過ごせているのに果たして買う価値と意味はあるのか…?

出会ってなかったらそもそも欲しくなかったのでは?」

と、考えてしまってしばらく買えず。

既に家にはガラスのボウルとステンレスのざるがあったし、困ったこともなかったから。

まあ、

・ガラス

・ステンレス

が混在している事には若干の違和感はあったけど、どっちも好きな素材やからいいかな〜と。

こんなことでうーんうーんと言って悩めること自体がもう幸せなんやけど、悩ましいことではある。

買おうと思った決定打はお豆腐の水切りが楽ちんだから。

このザルは平たいからお豆腐がどーんて置ける。

ほぼ100%お豆腐の水切りをする私には重要やったらしい。

画像2

この深さもちょうど良い。

試しにボウルの上にザルで蓋をして水切りしてみたら、すーーーんごくスムーズに水切りできて感動。

画像3

やっぱしステンレスっていいよねえ…♡

ーーーーーーーーーーーーーー