#140 自作の、お気に入りワンピースが~

画像1 皆で、出かけた時の娘の写真です。青い花柄のワンピース、自作のお気に入りです。最近、トイレに、ワンちゃんのぬいぐるみを置いているので、このワンピース着せようかな! と、思い立ちました。 が、探しても見当たりません。他の保存物は、まとめて、一緒に、あるのに。おっかしいなあと思いつつ、数日後、二階の部屋の、端切れや芯地、裏布などを整理しました。着なくなった洋服も、何か使えるかと、保存しておくこともあるので、天袋に山ほどの布類、片付けに取り組みました。
画像2 ビニール袋に入れ、段ボールに入れて、何箱も積んでいたのですが、要らないものは処分、使うものは、また保存として、広げて、片付け始めたら、シワシワになって、出て来ました。紛れもなく私の仕業。なんで切っちゃったかなあ、なんでほどいちゃったかなあ? ワンピースは、半分に切って、衿もファスナーも取り外してありました。使う予定が無いなら、そのままにしておけば良いのにと思います。 誰だ~! 記憶にありませんが、私がやったようです。ガッカリ! 残存していたけど!