#169 懐かしの、2017年 春

画像1 2017.3.24  八重ピンク椿
画像2 2017.3.24 杏子の花
画像3 2017.4.10 苺の花 この年、畑全面に沢山の苺の花が咲き乱れていました。そして、苺が実った時、来る日も来る日もたくさんの位置が収穫が出来、あちこちに配りました。もう、嫌になるくらい実ったのです。いちご狩りにも来ていただきました。今年、苺倶楽部の一員が、あれは、夢のようだったねと、懐かしんでおられました。私も、この写真を見る度に、なんで、あんなに出来たんだろうと思うのです。残念なことに、この畑は返してしまいました。スギナが山ほど生えてくるところでした。
画像4 2017.4.10 赤と黄色のチューリップ
画像5 2017.4.10 一重山吹 沈丁花    この沈丁花は、消えてしまいました。
画像6 2017.4.10 藤の蕾  数年前に枯れたと思ったら、脇から伸びていたのですが、いまだに蕾が出来ません。近所の方が、聞きに来られました。どのようにしたら咲くのですかと。ただ、適当に選定しているだけです、と答えました。同じように、適当にしているのに、付きません。
画像7 2017.4.12 八重椿 綺麗にしっかり咲いています。