見出し画像

モノを紛失、壊したときに思うこと

大切な物を失くしたり、不可抗力で壊してしまうときってありますよね

人によりますが私の場合酷く落ち込みます

「もっと丁寧に扱っていれば・・・」「もっと違うところに入れていれば」

こんな感じで1週間は悩みます

でもずっと悩んでいられないので私は

「私の身代わりになってくれた」

のだと思うようにしています

もし紛失や破損がなければ自分の身に何か悪いことが起きていたかもしれません

事件事故、ケガ、病気、誰かに怒られる、ゲームのデータが消えるなどなど

紛失や破損といった嫌なことが起きたことは事実ですがそれを上回るような

悪いことが自分に来なかっただけいいじゃん!

と駅のトイレで買ったばかりの服を盗まれた同僚に慰めの意味を込めて伝えてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?