可不ちゃんに演歌をフルで歌わせました。

ベニーです。新しいボカロカバーをニコ動とyoutubeに上げました。

7月7日がAI可不の発売日らしいのですが、可不ちゃんのお誕生日ってことでいいのでしょうか。とにかくおめでたいわね。
https://www.youtube.com/shorts/m6rHoZeFtdk

Shortの概要欄でも言ってますが原曲大好きです。石川さゆりさんの歌声良すぎるんだよなあ…(語彙力)

それと実はこの曲、もともとミクに歌ってもらう予定で、ミクの誕生日用にと思って早めに作業し始めていたものでした。

ただミクの調教がしっくり来ず、さらに帰ってこいよのカバーで大活躍してくれたふらわちゃんでも違和感が残ったので、ベタ打ちを聴き比べて考えた結果、可不ちゃんのカバーとして製作することになりました。

上のShortともぜひ聴き比べてみて欲しいです。今回のフルとは調教が違っています。

今回はかなり久しぶりに全て1人でのカバー製作でした。テルーの唄のカバー(https://www.youtube.com/watch?v=zdPsZ4KaPQI)以来なので約半年ぶりですね。

調教以上にイラストに苦労しました。ラフはかなり早い段階から描き終えていたのですが、本描きになかなか進みませんでした…

今回は色鉛筆で描いてます。ペットボトルをよく見るとAQUAの文字が見えると思います。From AQUAです。キャップが外れないペットボトル!有能!

しかしそれにしても、ささらちゃんやミクの演歌/昭和歌謡カバーは結構よく見かけるのに、v4 flowerちゃんや可不ちゃんが歌っているものはかなり少ない……!
何度も言いますが皆さんぜひ作って欲しいです需要はここです!!

能登半島、自然と美味しいものがたくさんあるようなので、いつか電車で行きたいですね… 海と電車(特にローカル線)と海産物と温泉が大好きなので楽しめそうな気がします。

そして最後に概要欄の補足を。
罪と罰のピアノアレンジ(https://youtu.be/Ohrb3Vqx5DI )の概要欄を久々に見返したら食べ物のこと話してたので、最近この系統の出来事あったかな…と思って書いてみました。

カップラーメンで好きなのはどん兵衛のかき揚げうどんなのですが、かき揚げに海老が入ってて何度か喉が痛くなったので食べるのやめちゃいました。

海老はお惣菜や冷凍食品、インスタントものなんかにめちゃくちゃ入ってるので何か食べようにもあまり楽ができないという… この悲しさをバネにこれからも健康体でありたいです。

あと夕飯前のカップラーメンは止めてても代わりにお菓子食べちゃってるので意味がないですね!有罪!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?