新しいボカロカバー、もののけ姫

こんばんは、ベニーです。新しいボカロカバーを上げました。

概要欄では書きませんでしたが、イヤホンで音量少し大きめにして聴くとちょっと楽しい気分になれるかもしれません。

今回は初めてアカペラで、しかもふらわちゃん(V4 flower)とミク(初音ミクV4X)の両方を同時に使ってカバーしました。
ピアノアレンジしていたら、「あっこれ、ボカロにアカペラで歌わせたい」となったのがカバー製作のきっかけです。
全体的に幻想的で、初めてのアカペラアレンジにしてはすごくまとまった良いものになったと思います。改善点も模索してみます。

あと今回は、動画のイラストをPizzaLynneちゃんに描いてもらいました!
まず背景の壮大さがすごい。めっちゃ綺麗だしどこか暗さを感じるところが好きです。そしてミクとふらわちゃんが可愛い!!!!!!
とても素敵に描いてもらいました嬉しい限り…

PizzaLynneちゃんは、主にsynthesizer vとUTAUを使った多言語のカバー曲やオリジナル曲を製作し、さらには絵や動画も1人で手掛ける、すごいマルチなクリエイターさんです。

Malti Maloryっていう、多言語対応UTAUの中の人でもあります。凄すぎる…

動画の概要欄の補足もしておきますね。
前々回投稿した、ピアノアレンジの動画(https://note.com/annsarakuri/n/n0ab2d239eca1)の概要欄で冷凍マンゴーの話をしたのですが、地味にその続きっぽくしたいと思って書きました。

冷凍ぶどうもコーヒーも美味しいです。真冬の砂浜に出向き、平気でアイスを食した経験のある人間なので、これからの季節もそのくらいのノリで冷凍ぶどうと共に全力で楽しく乗り越えたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?