推しに生かされたので、まだ生きるよ!

ここ数日のTLが本当にしんどくて、いろいろ界隈もしんどくて、推し事もしんどいと感じ始めているフォロワーさんもちらほら見かけてて。なにを発信するのが正解なのかもわからないので、あまりそれ関連のツイートはしないようにしてました。どうしてもネガティブな内容になりそうで…。

それで、こんなタイミングに言うべきか否か悩んだんですけど、私のエナジーについてちょっと書きますね。本当はここ半年くらいずっとあげたかった内容でもある。


とにかく、ずっとこの話を同担、ひいてはこの方を存じている人たちと共有したかったのです。


私がパワーをもらった話、

野上翔という推しに「生かされた話」です。


※重い話ではないですし、サクッと読める文章になるように善処します。


・・・


昨年九月に名古屋で「王様ジャングル」というイベントが開催された。
ご存じの方も多いと思うので詳しい説明は省略します。

私は、どうしても行きたかった!!!

正直そのさらに二年前から、野上ひろひろペアが王ジャン名古屋来たら絶対に行く、と言っていた。残りは名古屋だけだったから、絶対この年に来ると思ってた。

しかし、ふたを開けたら思いもよらない社会の現状。
イベント自体も規模縮小、開催されるかも確約されていなかった。
また、これは分かりきっていたことだけど、私は受験生だった。

いや、でも行きたいし!!

と、勢いで申し込み、チケットを手に入れた。

たださすがの私も、このご時世で親に黙っていく選択肢はなかった。
そして、まあ案の定といえば案の定、親には反対された。

(コロナの情勢もあったし、私の受験云々、進路云々も関わっていたので、9:1の割合で私に非があった。)


最終的には「自分で決めたら?」という親だということはわかっていたので、結局は自分で行かない選択をした。

ただでさえイベント開催が厳しい中、一席空けてしまう罪悪感がすごかった。ごめんなさい、ごめんなさいという気持ちしかなかった。

そのお詫びの気持ちと、どうしてもあきらめきれなかった気持ちで、チケットと一緒に購入していた記念物販は返金をせずそのまま購入した。




一か月ほど経ってから、王様ジャングルから荷物が届いた。
その当時はとにかく忘れたくてそそくさとキャンセル手続きをしていたので、私は一つ見落としていたことがあった。


ポチ王が描かれた封筒を開き、ブロマイドセットを見て大驚きをかました。


「ひ、ひろひろの、サイン!?!??!?」


後ほど確認して発覚したのだが、私はサイン会に参加予定だったからか、物販のブロマイドがなんとサイン付きだったのだ。
こんな重要なことを見落とすことなんてあるんかい、ひろひろのサイン星ついててかわいいな…


いやちょっと待て、


これ推し(野上さん)のサインもあるやん…?


よし、とりあえず心臓をたたく。
よし、よし…



推しの顔!!!!(良い!!!!)




推しのサイン!!!!(見たことある!!!)





「生きろ!!」







いきろ
生きろ…
「生きろ!!」…?





野上さんのブロマイドには、サインと一緒に

「生きろ!!」

と書かれていた。




私は膝から崩れ落ちて、次の瞬間めちゃくちゃ泣いた。


いろんな感情がぐるぐるしていたので、何に泣いていたかはあまり覚えていない。


ただ、イベントに足を運べなかった私に、

見ず知らずの弱小オタクの私に、

「生きろ」とその言葉をくれたことが嬉しくて、

ああこの人は何回でもこういう気持ちにさせてくれる人なんだ、と思った。

何回でも、「応援していてよかった」と思わせてくれる人なんだ、と。



そんな、私のような弱小には身に余る言葉をもらってしまった。
だから、私は生きなくては。


「生きる…生きるよ…」


泣きながらそれだけつぶやいていた記憶がある。




その後、なんとか受験を乗り越え、私は大学生になった。
まだ、前のようにイベントが開催されているわけではない。
企画されてもどうなるかわからない。
そんな情勢。

悩ましい。

「イベントに行く」と大っぴらに発信する事すらためらってしまう。



ただ、わたしはちゃんと「生きている」ので、
推しに「生きろ!!」と言葉をもらったので、

生きて推しに会う以上のことないな。


推しが「生きろ!!」って書いてくれたから

オタクみんなと現地で全力コールできたり、拍手だけじゃなく笑い声を届けられたりするまでは

「推しに生きろって言われたから頑張ろう」週間(月間?)

色々受け止めきれない状況が続くけど、乗り越えよう!!


生きて会おうな!!!








って話でした!


これが今のエナジー!!


生きて推しを見に行く!
もし機会があればありがとうって言う!


そんなけだけどね、まだ耐えれるぜ俺ァ。


この話ずっと共有したくて、何とか書き上げた。

読める文かなあ…大丈夫かな…



というかフォロワーにも会いたいんだ私は!!

えむくんの現地は一回だけ言ったことがあるんだけどね、ライブはもちろんなんだけど、入場前にフォロワーと話したり、名刺交換したりがほんとに楽しくて!
あとはあの最高な空間を、たくさんのPさんと共有できるっていうのがほんとに嬉しかった!

また行きたいので、会いたいので、生き延びような。

あと推し事手持ち無沙汰、でもお財布的にグッズ買うのは厳しい、って人!
ラジオ聞こう!そんでメール送ろう!楽しいから!!!

私も自分の速度で推し事してるから、自分が楽しいように推し事しようね。

ほなまた!!!!




P.S
「また会いに来てください」とかそういう言葉じゃなくて「生きろ!!」って言葉をチョイスしたのが野上さんっぽいな~って落ち着いた後気づいてニコニコしました。
語気強めなあたり野上さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?