見出し画像

ぬいぐるみを作ってもらう

色々記念も重なったなとふと思った私は、またやってしまいました。
そうです。自分へのご褒美です。

※前回

一年くらいは持つかなと思っていたらそんなことはありませんでした。むしろ半年も持っていませんね。
日々をギリギリで生き抜いているので許す事にします。とても偉いですね…偉いです…。
生きるために定期的にこうやって自分にご褒美を与えようと改めて思いました。




さて、そんなわけでサムネと表題にもあります通り、今回はハンドメイドでぬいぐるみを作っていらっしゃる方にご依頼して作ってもらいました。

昨今、ぬい活?で自分でぬいぐるみを作成していらっしゃる方をよくお見かけするので、いいな…と思って見ていたのですが、自分があまりにもあまりにも不器用すぎて作れる未来が見えなかったので「これは依頼した方が絶対に良い」と思い、今回はご依頼するに至りました。

そして届いたのがこちらです。

←が攻めの子(使長)、→が受けの子(門番)

天使Bイメージのぬいぐるみです。あまりにもかわいい。

あまりにも…かわいい……。

本来は動物のぬいぐるみを作っていらっしゃる方だったので、以前の抱き枕(※前回ご褒美記事参照)のような感じで動物寄りかなとイメージしていたら、なんと髪も服もそのまま作って頂いていて驚きました。すごい…本当に有難いです。

使長(←)は15cm、門番さん(→)は20cmほどあります。サイズもきちんと大小変えてくださって有難い限りです…。
しかし手のひらサイズを想像していたら思っていたより倍大きくて届いた時びっくりしてしまいました。15cmってこんなに大きかったんだ…。(おそらく厚みが結構あるため)

次回の春庭に持っていけたらいいなとなんとなく思っていたのですが、机に乗るか少し不安に…でもかわいいのでなにも問題はありません。意地でも乗せます。無理ならお膝に抱えます。




という訳で、自分へのご褒美として、ぬいぐるみを作って頂いたよという備忘録でした。
またしばらくは穏やかにのんびり創作を続けていけたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?