見出し画像

【創作BL】四季王if設定

天使達をスターシステムしてオリジナル四季王設定で考えていたもの。
ただの息抜きだったり気分転換のようなものだったり、妄想のお供だったりするだけなので今すぐに描くわけではないですが、いつかやってみたいなとぼんやり思っている感じのものです。

いつもの事ながら難しい事はそんなに考えていないので現状はただの思い付きメモ。何かあれば随時更新していくこともあるかもしれません。

ネーミングセンス皆無なのはいつものことなので気にしないでください。
公開するのに耐えきれなくなったら有料に切り替えます。



【設定メモ】

国には4人の王がおり、月を3つ越すごとに代わる代わるその地を治めている。
王宮を中心にして周囲にさらに4つの宮殿(四季殿)があるとかなんとか。
人間なのか精霊的なものなのかは悩み中。

春:人や大地が眠りから覚め新緑が芽吹く季節。
夏:人々が最も活動する動の季節。その分争いが起きやすい一面も。
秋:土が肥え実りの多い季節。夏に蓄えた英気で冬に備えるための準備をする。
冬:氷や雪により身動きが取れず、人や大地が眠りにつく静の季節。


【キャラ振り分け】

とりあえず天使Bの冬王×秋王、紅蒼の夏王×春王は決定事項という所ですが、相変わらず天使Aの春宰相・夏宰相ズの幼馴染トリオは修羅、という感じな気がします。どうしたらいいのこの子達…。


【関連】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?