見出し画像

🌸練りきりコラボ🌸

(購入先は一番下に!)

みなさん、和菓子を作ったことはありますか?

私は食育を大切にしたいと思っていて
家庭菜園をしたり、お米を育てたり…
珍しい食材を食べてみたり…
とこれまで動画にもしてきました😊

そして、食育動画のコメント欄には
「やってみたいけどハードルが高い」
「子どもと1からは大変」というお声が…!

そうなんですよね…分かります…!

ということで、もう少し手軽なキットが
あれば良いな〜なんて想いを抱いてました

そんな私に、なんと老舗和菓子屋さんから
「コラボキットを作りませんか?」と
お声がけが…!!

そうなんです!
和菓子作りこそハードルが高い!笑

でも、子ども達に日本の伝統的なお菓子を
知ってもらいたい!

しかも、ただ食べるだけじゃなくて
「練りきり」は、作る楽しさのあるアートなお菓子
私を見てくれてる皆さんにピッタリなのでは!?

これはぜひ!!
ということで、コラボさせて頂きました!!

「練りきり喫茶店」というテーマで
練りきり喫茶ちゃん達が作れるキットに♪

可愛く描けた🥹✨

練りきり餡は7色!組み合わせて色んな色が
作れるように、色を多くして頂きました!

カラフルでワクワクする☺️✨

そして、なんと!!

練りきり餡ができるまでの【工場見学動画】
も作らせて頂きました!

食育を大切にしてきた我が家
「どうやって作ったの?」が口癖な子ども達🤣

そんな子ども達、他にもいるんじゃないかな?
と思い、三重県まで足を運びました🤭

行ってきたよ〜♪

【練りきり喫茶ちゃんの作り方動画】も付けてます!

一緒に作りましょう✨

簡単な作り方も紹介してます!
同梱してるチラシのQRコードから見れます♪

また、たべほんさんのチャンネルには色んな練りきり作品が紹介されていますので、こちらも参考にして楽しめますよ♪
https://youtube.com/@user-nh9hl2fp3o?si=eS_6pSPns4ta9n1X

箱は、こんな風にして、撮影背景にして楽しめます!
食べる前に、写真に残して思い出に♪

【ハッシュタグキャンペーン】
オリジナルの練りきり喫茶ちゃんを作って
インスタグラムに投稿した方の中から
キーホルダーが5名様に当たります😊✨

練りきり喫茶ちゃんの
シャカシャカキーホルダーです💕
私が作ります〜♪

詳しくは、商品に同梱されている
チラシよりご確認ください!

\1/15までの期間限定販売です/
※予約販売商品ですので、1/16より順次発送
※賞味期限は発送日より約1カ月

子どもとの笑顔が増えたら良いなと心を込めて作りました🌸一緒に楽しんで頂けると嬉しいです☺️🙌

ご購入はこちらから↓

https://shop.tabehon.jp/items/81719995


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?