見出し画像

グレプリ宮田くんからキスマイにハマった話


一年前。
「今度グレートプリテンダーが大阪で舞台やるらしい。一般席余ってたら行かへん?」

アニメ好きの私を誘うアニメ好きの姉。

この機会に、宮田俊哉という素晴らしいアイドルにハマるとも知らず。
そして、彼が所属するKis-My-Ft2のファンになるとも知らず。

私は二つ返事で、すぐ行くことを決意。

休みを取って観に行った
『音楽劇 グレートプリテンダー』


会場に着くと、紫色のグッズや服やカバンを持った人ばかり。
…そういえば宮田くんのメンバーカラー紫?

ほんとに
それくらいの知識しかありませんでした🥲



私は小さい頃からアニメが大好きでした。

Netflixで古沢良太さん脚本のアニメが開始すると聞いた時は楽しみで、何よりも、あの世界観のアニメが出来上がってしまうのか!と興奮しました。

期待に胸を膨らませ、もう上がり切らないほどハードルを上げまくってアニメを視聴。

アニメ 「グレートプリテンダー」は、その期待通り、最高に面白かったのです。

そんなグレートプリテンダー(通称: グレプリ)が実写になり、音楽劇になるというのです。

しかも、その主演 エダマメ役には
Kis-My-Ft2の宮田俊哉さん。

アニメが大好きな私は
宮田さんを知らないわけがなく
宮田さんの存在がどれだけ大きいか
オタクとして尊敬していました。

この目で宮田さん(心の中では宮田様)を
一瞬でも拝めるなら
そしてグレートプリテンダーを観劇できるのなら観たい!!!!

そう思い、行くことを決意したのです。

一般のチケットだったので、席は2階だったのですが見渡しがよくて、見る前から興奮。

ドキドキしながら幕が上がりました。


舞台を観劇し終え、出た一言は
「最高。」
これに尽きました。

何が最高なのか言い出したらキリがなく
車に乗って家に着くまでの帰路2時間、ずっと語ってました。


話の面白さやオリジナルキャラ、迫力、皆さんの素晴らしい演技。。


良かったところは、沢山あるのですが
一番は、初めて生の「宮田俊哉」さんを観たことへの感動で、胸の動悸がおさまりませんでした。


同じアニヲタの「宮田俊哉さん」として今までTVなどでチラッと拝見したことはあったのですが。。
実際に観た宮田さんは、めっちゃ顔が小さく、色白で、シュッとしていて、とても綺麗。。かっこいい。
もうそこにはエダマメがいました。
歌のうまいエダマメが。

宝塚ご出身の美弥るりかさん、仙名彩世さんをはじめ、加藤諒さん山本千尋さん等…。
皆さん、とにかく歌がお上手で、二階席よりもっと遠く奥の奥に声量が届くくらい、綺麗な歌声だったのです。

そして、主人公を演じる宮田俊哉さんも、めっちゃ歌が凄かった。(うまく言語化できず…すみません)

すーーっと入ってくる歌声で
最後のユニゾンで鳥肌がゾワッ!!となりました。凄すぎて。

感動冷めやらぬまま、舞台は終わり

カーテンコールの時
観客席から手を振る方達に目一杯、両手で手を振り返す宮田さん。


私の席からでも
その方達に「ありがとう!!」って言ってるのが分かりました。
一階席にいたお客さまにも、手を前のめりに伸ばして一人一人に手を振っていて…


二階席は遠いし、見てはくれないかな……

それでも、感謝を込めて
拍手して、そのあと手を振ってみました。

すると宮田さん
2階、3階席の方を見て
全方位に目一杯手を振ってくれたのです。
それも満面の笑みで。

きゃ!!!
完全に目があった(気がした)(おそらく錯覚)

まあ、本当にただの勘違いなのですが
それでも心を完全に射抜かれ

「これがジャニーズかぁ」と
初めて度肝を抜かれました。

舞台袖からはけるギリギリのギリギリまで
会場にいる方に手を振り、深々とお辞儀をする宮田さん。

「カッコいい」

端的にまとめちゃうと
この言葉しか出てこなかった。

見た目も立ち振る舞いも
めっちゃかっこよかった。

ジャニーズはキスマイさんの後輩Gをそれなりにゆるーく推していたけど、こんなにも心が揺れてしまう事があるのだろうかと驚いてしまいました。

帰ってすぐ、その後輩G用に作っていたアカウントにてグレプリに行った事、宮田さんがめっちゃカッコよかったことを呟きました。

それからものの30分。
通知が鳴り止まずTwitterを開いたら。
そのツイートが100RTを超えていてびっくり。
いやいや、、私フォロワー70人だけど…

一体誰が…と思ってみると
アイコンが紫色の方ばかり。

も、もしやこれは!!!
とピンときました。


リプ欄には
「宮田くんの舞台観てくださってありがとうございます」

『褒めてくださってありがとうございます。宮田くんは沼です!絶対幸せになれます♡』

『これを機にぜひキスマイにハマってください!』


たくさんのお優しい言葉が。
ただの感想のつもりが、見てくれる人がいること。
宮田さんやキスマイのファンの方がこんなにも温かい人達であること。


「宮田くんの沼は幸せ」
なんだと直感的に思いました。

幸せかぁ。。
何よりこの感情が
心にストンと落ちてきて


私自身、日々仕事に疲弊し
周りの同僚はどんどん辞めていき

楽しみもなく、感染対策のために沢山の我慢をして、無になって働いていたけれど

舞台を観ると決まってから、そして、この舞台を見たあと、そんな悩みすら忘れていたことに気づいたのです。


あ、、私、幸せだったんだ。と感じたら
びっくりするくらい心が満たされていきました。

私はすぐに、Twitterのアカウントを作成。

挨拶程度に…と
宮田くんのことをツイートしたら
宮田くんのファン以外のキスマイのファンの方もフォローしてくださいました。

無知だった私はたくさんのことを教えてもらいました。


宮田くんのファンは「姫」と呼ぶこと。
メンバーの玉森くんと仲良しなこと
とにかく優しくてファン想いなこと。

ライブ映像がYouTubeでアップされてること。
毎日、新しいことに触れて
明日の楽しみが増えていき

気づけば頭の片隅で
いつもキスマイのことを考えていました。

おすすめされて購入したライブDVD、そしてdTVの「キスマイどきどきーん」で、私は完全に沼に落ちました。

ほとんどKis-My-Ft2さんを知らないまま

【LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!】のDVD
そして【KIS-MY-TV】を初見。

本当、何も知らない新規の私。
この映像を見て、号泣してしまいました。


メンバーを良いところを言い合う企画があったのですが。。

メンバーが見えないところでキスマイのために頑張ってる話。
メンバーの優しい所や
メンバーの、キスマイ愛、
プライベートな話……などなど

「ほんと俺たちのこと大好きだよね」ってメンバー皆から言われちゃうくらい、キスマイ愛に溢れてるメンバーがいること。

とても良い意味で
第一印象と全く違うことに驚き
言い出したらキリないくらい
宮田くんだけでなく
キスマイのメンバーの全員の魅力に取り憑かれてしまいました。


なによりもいい距離感のまま仲が良い。

遠すぎず、近すぎず(近い人もいるけど)
でも本当に仲が良い。 
そして皆キスマイが大好きなんだなぁと。

何も知らなかった私は、
格差の印象が強かったし
3:4の構図で、あまり話さないのかな?とか
仲良くないのかなと勝手に想像を膨らませていました。

そこでまた、教えて頂いて買った「裸の時代」を読むことになるのです。

そこで、私は今までの余計な想像や偏見は無用であったことを思い知りました。

それぞれが色んな事を乗り越えてきたからこそ、この7人でKis-My-Ft2。

金スマでも言っていた
「7人横一列」
藤ヶ谷さんはデビュー当時からずっと
一貫してこの言葉を言っていたんですね。



私が初めて見たライブ映像は
誰がどう…とかでもない。
確かに7人、横並びだった。

格差とはかけ離れてるくらい
7人がそれぞれを尊敬しあっていて


こんなにも素敵な人達だったんだ。
何も知らない時代に、前列におって調子こいとるやろとか一瞬でも思ってごめんなさい。

色んなことがあって、それを全部7人で乗り越えてきたんだなぁ

もうそれだけで心が満たされて
応援する気持ちが増したのです。

ファン(姫)の方が言ってたな
「毎日楽しいですよ!」って。

本当、その通りだな。。

気づけば過去のCD、DVDを全部買い漁って
おすすめのものを教えて頂いたりして

全部全部、それがストレス発散とかでもない

ただただ幸せな瞬間でした。

そうして私は、Twitterの姫の優しい言葉がきっかけでキスマイの沼に落ち、姫(宮田担)、そしてキス担になりました。


それから1年が経ち。


初の現場に来ました。
(バンテリンドームナゴヤ)

グッズも何も持っていなかった1年前の私。
今は紫色のマスクを装着し
グッズを掲げて

姫としてキスマイのライブを楽しみました。
まさかここまで好きになるとは…

ライブが始まって、7人がRe:を歌いながら登場した瞬間、同じ場所にいる喜びとキスマイが存在してることへの感動と……色んな感情が混ざって、ひたすら号泣。

キスマイの入口は宮田くんの舞台だったけれど
この場にいられて本当に幸せだなぁと実感しました。
宮田くんがいたから、Kis-My-Ft2という素敵なアイドルを好きになれた。

オリックス劇場の2階席から観ていたあの時よりも近くに宮田くんがいて。7人がいて。

私がいたブロックに姫はあまり見当たらなかったけれど、宮田くんと姫、優しいキス担さんのおかげで、ここまで辛いことも乗り越えられたよ!!


ここにも宮田くんのこと大好きな人がいるよ!!とにかく好きや!!
と心の中で念じておりました。

アンコールの際、こちらのブロックに来てくださり、うちわのポーズをしてくださいました。
聞いていた通り、ファンサの神。
一瞬ですが、目が合った気がして
オタクの勘違いだとしても、こんな幸せな気持ちになれるんや…といい夢を見させてもらいました。

ファンサマシーンと聞いていましたが
目についたら絶対やってくれる
そのファン想い精神がとっても好きです。

アンコールのMC、宮田くんが
「昔から応援してくれてる人も最近好きになってくれた人もいると思うけど、俺達全員のこと幸せにするから!ついてきてください!」
と言ってて、我号泣。

過去のライブDVDとかでも
宮田さんファンの皆に「大好きだよ」とか「愛してるよー!」とか……いつも恥ずかしがる事なくこちらに愛を向けてくれていましたよね。。

推しとファンが両想いの世界線。ありがとう。
推し、同じ時代に生きててくれてありがとう。

と強く強く思いました。

生きてれば、悩みとかたくさんあるし
その都度、私生きてるのしんどいなぁ
と考えてしまう時があります。


前推していた俳優さんも、約2年前に他界しまして。しかも突然。

それからアニメを見ても、掛け持ち先のグループを応援していても、どこか心はぽっかり穴が空いていたし

ふと考えることは

もっと、舞台行けばよかったなとか
もっと会いに行けばこんな苦しい気持ちにならなかったのかなぁと後悔ばかり。

亡くなってからでは
何とでも言えてしまうんだけど
もっと会っておけばよかったなぁと
今でも後悔しています。

今回、ご縁があって名古屋公演行かせて頂いて
会えて良かった、行ってよかったと心の底から思いました。

二次元じゃないから
推しだって私と同じ分、歳を重ねて
いつかは私も推しも最期があるし

それが早いか遅いかだけなんだけど

自分だっていつ亡くなるか分からない
突然交通事故に遭うかもしれないし
いつまでも今のままでいられる保証は
どこにもないじゃないですか。

会いに行けるなら
後悔する前に
会っておこうと

私はお金持ちじゃないし
裕福な暮らしをしてるわけでもないのですが

好きなものがあって、まだその存在が生きていてくれて、私たちが、会いに行ける機会を作ってくれるなら

自分が生きている内に、沢山の感謝を伝えるべきだなと思ったのです。

推しに限らず。

もう後悔したくないから。
先のことはその時になってから考えればいい。
だって人生1回しかないんだもん

何度でも人生やり直せるなら
嫌なことも全部後回しにして
行きたいところも「ま、次の人生で行けばいっか」と思えるけど。
1回しかないんだもん。

生まれ変わったとしても
その時に推しが生きてる保証だってないし

だから今の人生楽しく幸せに生きたい!!!

上司に叱られても
毎日残業続きでも
推しに会うという活力があるから。
どんなことがあっても楽しいと思える!


キスマイを好きになって
好きになれるものがある人生
楽しみが尽きない私の人生も
悪くないなと思えたのです。


話は変わりますが
DVDで観ていた通り
美しいペンライトの海を生で観られて
私は本当に感動しました。

双眼鏡を持っていったのですが
今思えば必要ないくらい
宮田くんがどこにいるのか、ペンライトを見ればわかる。

キス担さんってすごいなぁと只々感動しました。

推しの色にしたいのよ普通
それが当たり前だし。

でも「ニカちゃん来た来た!!」と
皆、推しの色から緑に変えていくのを見て
ファンの団結力ってすごいなぁと感心してしまいました。

見ていた風景を私もその一部になって
作っていること

毎地方公演が終わるたびに動画を載せてくれて
メッセージを送ってくれて
こんなファン想いなグループが存在していたなんて。


Kis-My-Ft2というアイドルが
こんなにも素敵なグループだと
なぜもっと早く知らなかったんだと

今はその後悔が大きいです。

Kis-My-Ft2を応援できて幸せ。

これに尽きます。幸せです。

姉に誘われなかったら。

グレートプリテンダーの舞台を観に行かなかったら。


なによりもあの時、ただの感想ツイートに気づいてくださり、「これを機にKis-My-Ft2にハマってください!」と送ってくださった姫たちに出会わなかったら。

私はきっと、今こうしてブログを書くこともなかったと思います。

あ、もしかしたら違うタイミングで
キスマイの違う誰かに沼ってたかな?

そんな事も考えますが
宮田くんというアイドルに出会えて良かったと心の底から思います。




さあさあ、名古屋公演から2ヶ月あまり。。。



私は
KisMyFtに逢えるdeShow2022inDOME
in 福岡 PayPayドーム
へと向かっています。

今年が今までの人生で一番幸せかもしれない。

全てはKis-My-Ft2という素晴らしい推しに出会えたから!!!

1人でここまで遠出するなんて
今までの私なら絶対考えられなかった!

推しって凄い!
ぼっちだけど、会場に行けば同じファンに会えると思うだけで全然平気になるこのパワー何!?😍😍

今日も大好きを更新して
出会ってくださったKis-My-Ft2のファンの方に感謝して生きていく!
それが私の生きる糧なのです。

推しのいる人生って素敵。

皆さんが「元気で健康で」(玉森さん引用)

今ここにいられることを有り難く感じて
今日もキスマイという推しのために
生きていきます。


まだまだ辛い日々が続きますが
皆さんが毎日元気で笑顔で過ごせることを
心から願っています。

ありがとうKis-My-Ft2

大好き!!!‪♥️💙💜🧡💗💛💚‬



おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?