見出し画像

休薬期間(1シート目)

ピル1シート目の休薬期間に入りました。今は休薬5日目です。体の調子について記載します。

消退出血について
休薬してから3日目、突然来ました。2日目まではナプキンを当ててスタンバッてたけど、全然来ないので当てるのもやめてて油断した汗
「ドロっ」と出た感覚がして、ジーンズまで血が染みるところだったので危機一髪。

経血量と出血期間
とても減りました。5日目の朝の時点でほぼ終わったような感じがする。量が減ったからか、生理痛も普段の半分に減った。痛み止めを飲まなくても我慢できる程度に緩和されたので、かなり楽になった。

排便痛
排便痛が無くなることを期待してたけど、無くなることは無かった…でも痛みのMAX値が下がったような気がする。前よりマシにはなったので良かった。

1シート目トライしてみて、個人的には続けるメリットがあると判断しました。これからも飲み忘れに気をつけてピル生活続けていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?