見出し画像

子宮内膜症と診断されました

生理痛はある。でも痛みが軽いのか重いのかは自分の感じ方の問題だから、自分の生理痛がどのくらい重症なのかはわからなかった。

でもここ数年、明らかに生理痛がどんどんひどくなっているとは感じていた。そして婦人科に行こうと決心したきっかけになったのは

「排便痛」

が突如として現れたから!!!

これがもう、悶絶もので笑

こんなのに悩んでるのは自分だけかと思って調べてみたら、子宮内膜症の症状にあるじゃないですか。

かくして婦人科を受診し、内診後に子宮内膜症との診断が出ました。

とりあえずはピルを飲んでいきましょうとのことで、ピルチャレンジ中。

良くなればいいなと思ってます。

ピル以外にも、子宮内膜症改善に良いとされるものも色々試してみてるので、効果があると感じたものは続けてみたいです。

実は姉が数年前に卵巣嚢腫でオペしてまして。

子宮系の病気って、なりやすい体質とかってあるのかな。それとも生活習慣かな。気になるところではあるけど、なってしまったのはしょうがないので一緒に付き合っていきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?