見出し画像

コロナに初感染

久しぶりの日記がまたしてもコロナの話。
今までなんとか逃げ切っていたけど、ついに罹ってしまった。コロナ初感染!
最近職場で流行してて陽性者の対応していたのだけど、週末になってやけに鼻水とくしゃみが出るな~、花粉かな~、と思っていたら悪寒がひどくなり、熱がカーンと上がってしまった。
これまで100回はやったであろう抗原検査、初めて二本線が現れて、ちょっと興奮してしまった。

発症日を0日とすると現在3日目。
熱が出た日は頭痛と悪寒がひどくて眠れず。次の日からは咽頭痛がひどくて眠れず。普段なんやかんやいいながらも健康体な私にとってこのコロナ、かなり堪えてる、、、
今は体がなんかビリビリしてるし、痛いところもいっぱい。そして食欲がわかない。そういえば味覚嗅覚がない。
回復にはもう少しかかりそう。

母のデイサービスは、デイ側から休んでほしいと言われたので、今週は休み。
私はトイレ以外はなるべく自室にこもり、母の食事の世話は家族がしてくれてる。これ、もし二人暮らしだったら大変だったと思う。
母は元気だから暇を持て余してて、たまに階下に下りていく超絶具合の悪い私を観察してはあれこれ言ってくる。ノーマスクで。なるべく接触しないようにしてるっていうのがわかってない。年寄りと暮らすのは本当に大変。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?