見出し画像

[タロットリーディング]瞑想の時怖いイメージをしてしまうことについて

質問

瞑想のときに怖いイメージをしてしまう。
周りの刺激を少なくするために暗闇で行うが、いつもと同じ部屋なのになんだか怖い。
大好きな人を失ってしまうイメージをして、それが想念の力で現実になってしまったら怖いという恐れの気持ちがある。
アドバイスをください。

結果カード

画像1

WATER YOUR GARDEN / あたなの庭に水を遣わせましょう。

栄養・ボディケア・優しさ・休息

解釈

疲れていて、他人の優しさや、自分の優しさを信じられていないので、怖いイメージをしてしまう模様。

他人がしんどきとき、大切なひとがしんどそうなとき、あなたはどうするか?きっと優しくてを差し伸べるはず。

疲れている人には休みましょうというはず。

自分に対してもそうしてあげようという意味で解釈した。


プラスカード

シャッフルの最中に飛び出てくるカードも何か意図をもっているとおもい、しばしリーディングに加えることがあります。

今回飛び出してきたカードはこちら。

画像2

THE COSMIC HEART / 宇宙の心

献身・能力・人生をひとつの祈りにすること

解釈

瞑想は一つ、愛をもって世界に接するため、自分自身と向き合い研鑽していく祈りの道であるといえる。

自分の心を向き合うことを忘れないということはもちろん、あなたと言う神殿のことも大切に敬意を払うように。

そして、もっとも大切なことが大切にできるように身を捧げよう。


実世界に生きる自分よりコメント

朝から億劫な気持ちがあり、休息をもとめるカードがでたので会社を休むことにした。

休息が必要かどうかの判断をもっと前もってできるようになりたい。

そのために自分のエネルギー量や、キャパシティ、パターンなどがわかるようになりたい。

ただし、それはネガティブな自己保持としてそう思っているのではなく、

カードが示すように、例えば休んでしまうことに周りに迷惑をかけてしまうという想いはたちきり、休んでも大丈夫だよと言ってくれる周りの気持ちに感謝をしたいとおもうからこそ自分の節度を守って暮らしたいという意味でそう思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?