話すのが苦手過ぎる

自分の中に言葉がいっぱいあって

独り言で話す分にはものすごーく上手に話ができるんだけれど、

いざ人前となると話せなくなります。

はい、私です。

緊張しいとかではないのですが、どんなに準備していても言葉が解けて消えてしまう感じです。

で、後になって

あの言葉言いたかった

この言葉も言いたかったのに

そんな風になってしんどい。


色々見える人に

Okayさんの中にはちゃんと言葉がまとまっているのに、突然飛び散っちゃうのね。
飛び散ったパズルピースを探すのが大変ね。

そう言われて、ものすごーくしっくりきた。


イメージワークとして

・自分の中心に言いたいことをぎゅーっと集めて粘土のように一塊にして喋るといいよ。

そんなアドバイスを頂きました。


まだそれを生かす場がないのですが、いつかくるその日にはこのイメージワークを実践したいと思います。


私のように話したいのに言葉が解けてしまう人、ぜひこのイメージワークをしてみてください。


Okay

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?