見出し画像

【無料】かぎ針編みで編み込みネックウォーマー

編み込んで作るネックウォーマー🧶
前編後編二部作アップ完了♫

かぎ針編みで棒針編みに見える編み方(メリアス編み風)してるけど、棒針編みでは得られない厚み感はかぎ針編みの良き特徴とも言える🤭

後編👇

だからこのネックウォーマーは
横に折れない🤭‼️ペラペラしてないって意味で

ただね…
細い糸で編んじゃうとね
編む目の数がめちゃ増えるし
段数も増えるし
正直言ってしまうと初心者向きじゃないのよね😱

初心者さんが編むなら断然極太毛糸一択‼️‼️
👇👇👇

極太毛糸で編んだネックウォーマー

私もね極太毛糸で試し編みしたときにこの厚みが良っ✨と思ったし
身に付けるなら極太だなぁって思ったのは事実。

じゃぁなんで極太毛糸で編み方紹介してくれなかったの?
って思いますよね😅

それはね…………
撮影に向いてる極太毛糸が無かったら😭
暗い色だとどの目にかぎ針入れるのかわかりづらかったり逆に白で編むと少しの光で色がとんで眩し過ぎたり

で行き着く先がカラシ色💕

1番好きな色は?って聞かれたら
カラシ色って100%答えるくらい好きなので
後はまぁ今の季節、秋から冬っぽいカラーとなるとやっぱりカラシ色ですよね✨

好きな色で作ってる身につけられるって幸せでしかないよね🤭💕

と、まぁそんな感じで

作り方編み方の動画は中細毛糸くらいの毛糸で編んでます!!
(動画の毛糸はウール100%
極太毛糸はアクリル毛糸なので
目が綺麗に見えるのはウール!
アクリル毛糸は毛玉出来やすいかも
っていう印象です)


でね、少なからず極太毛糸で編みたい方もいるんじゃないかと思って🤔💭
noteに何目で編めば良いよとか
最終的にサイズどのくらいになるよ〜とかその他もろもろまとめた記事を限定公開する事にしました♫

X(旧Twitter)のDMからご連絡頂いた方だけに
一般公開していないnoteのリンクを送ります🤭✨
極太毛糸で編んでみたい方がいらっしゃったら下記XリンクからDM下さい♫✨✨✨

DMの内容は
『極太ネックウォーマーの編み方』だけでOKです✨

X(旧Twitter)@annes_atelier
https://x.com/annes_atelier

#かぎ針編み #手編み #毛糸 #編み物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?