見出し画像

どう生きたらいいか分かんない

自分が今後生き続ける事を考えると気持ち悪くなる事があって、最近はそう思ったら即「きっとホルモンのせい」っておまじないを唱えるようにしてるんだけど、ホルモン関係なく考えてしまう事が増えてきてすんごくしんどい

この世で1番価値観が合わない人と一緒に暮らしてるからなんだろうなって気付く事ができたからはやくまた家を出ようとお金を貯める工夫をしているけど、コツコツとストレスが溜まって時々爆発しちゃう。住んでる家が居心地悪いと逃げ場がなくて苦しいね。

みんな親と分かり合えてて羨ましいな。

別にわかって欲しいなんて思ったことはないんだけど、どんなに伝えても価値観が違う事をわかってもらえないから面倒。

子供の頃から親が嫌だったから、授業参観に親がこない事が嬉しかったのに「来てもらえなかった事を根に持って不貞腐れている」って勘違いをされてる

私にとって親は"嫌いじゃないけど合わないからあんまり関わりたくない人"なんだよね

他人として生きたいのに実家に居させてもらってるから何かしらの還元をしなくちゃいけないけど、そもそも実家に居させてもらってるって何?ってなっちゃって何もかも嫌になってる(笑)

でもきっとこの問題が解決しないと私は次のステップに進めないんだろうな。
分かってるのに解決できなくて嫌だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?