あげたい人

私は、あげたい人です。
なんでも人にあげることが好きです。
それで喜んでもらえる、もらえない関係なく
あげるという行為が好きです。

しかし、何もない日に何かをあげる事は貰った側からすると戸惑いがある事も知っています。
そこで、私は何かとあげる理由を探します。
例えばこの間11/11ポッキーの日なんかは、私にとって絶好のチャンス!
前々からスーパーに行き用意しておいたお菓子を皆に配りました。

他には、職場を辞める子にあげる為
メッセージカードをせっせか作ったり
LINEの「お友だちの誕生日です」の通知が来ると
LINEプレゼントを送ったり
サプライズも大好きなので、今年のクリスマスにはサンタさんになって、友達の部屋に忍び込んで枕元にプレゼントを置こうかと計画し、既にプレゼントは購入してあります。

こんな風になんでもあげたがりな私ですが、逆に貰うことには慣れていません。
全く良い反応も出せませんし、上手に欲しいものを伝えることも出来ません。
結果、全く必要のないものを貰って困ったり(困った顔をしちゃう)
根っからの「ただあげたい人」なのです。

なので!
私とリアルに知り合いの人は
ただ、私があげるものを嬉しそうに受け取ってあげてください。
それが私の幸せなので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?