見出し画像

BUYMA リサーチオンラインセミナー、開催します

2022年1月12日(水)
BUYMAのリサーチセミナーを開催することになりました。

本当は音声配信で熱く語ろうと思ったんですけど、フリートークが大の苦手でして・・4回撮り直したんですけどダメでした(苦笑)

それよりも伝えやすい文章でこうやって綴らせていただくことにします。


今回のセミナーは、「リサーチがあっているか分からない」というある方からのお悩みを受けて、開催を決めました。

「受注が来るためのリサーチってどうやったらいいか分からない」

「こんなに出品を頑張っても売れない。馬鹿馬鹿しくなってくる」

これは、BUYMAを初めて1ヶ月目の右も左もわからなかった私が思っていたことです。

今でこそ、月利100万を越えるまでになりましたが、私も最初はリサーチの方法がよくわかりませんでした。。
街で見かけるGUCCIのロゴTシャツを出してみたところ、BUYMAの中を見てみると他のショッパーさんが1万円くらい安く出品していてアクセスも欲しいもの登録も付かず途方に暮れました。それからBUYMA事務局が出品募集をしていたキャリーケースを出品したら全然アクセスがつかなくてまた途方に暮れ・・

コンサルティングも受けていませんでしたからとにかく手探り。
迷走していました。

そこから基礎となるモデリングを始め、寝ても覚めてもBUYMAのことで頭がいっぱいに。リサーチ方法をあれこれ試して、だんだん嗅覚が鋭くなっていった結果、私は今のように商品をサクサク売ることができるようになりました。

売れていて目立つ商品には大抵ライバルもたくさんいます。その中には、格安で商品を仕入れて販売している人。有在庫にしている人など自分より随分うわてのショッパーさんがたくさんいて、勝ち筋を見つけるのって並大抵なことではありません。

他の物販プラットフォームも経験している方は口を揃えて言います。

BUYMAは他のプラットフォームより格段に難しい。

年々ショッパーのレベルも上がっている中で、

「売れる商品リサーチの仕方」
「売るための思考の仕方」

をしっかり身につけていかなければ、利益を伸ばしていくことは非常に難しいです。


特にまだ活動暦の浅い方、評価が4.5に満たない方は、バイヤーとして不利な状況にあります。

自分が買い物をBUYMAでしようとした時に、評価5.0のショッパーと評価3.8のショッパーがいて、その他は同じ条件だったら評価のいい人から買いたくなりませんか?当然ですね。。


「弱者」は「弱者が勝ち抜く闘い方」を身につけなければいけません。


このセミナーで、リサーチ力をUPさせ「弱者が勝ち抜くBUYMAでの闘い方」を身につけていただきます。

今回は実戦型のセミナーです。セミナーの中で課題に取り組んでいただきます。

話を聞くだけではなく、実際に手を動かすと体が覚えていきます。課題に取り組みながら質問はその場で行えるので、疑問はすぐに解消しながら進めていける。体が覚えることで、実際の活動に生かすことがスムーズに行えるので、簡単にセミナーで学んだことをご自身のBUYMA活動に取り入れることができます。

2022年、BUYMAで結果を出すための一発目の学びの場。セミナーに参加して最高のスタートを切りましょう!

先日公式LINEで1月12日の開催をお伝えしたところ「セミナー動画を販売してもらえませんか!?」
とご相談を受けました。

学びたいけど、どうしても当日都合がつかない・・・そんなお声に応えるべく、当初予定していませんでしたが、今回動画販売もさせていただくことに決めました!

当日参加される方には、動画も配布させていただきます。


2021年1月12日(水)
10:00〜12:00 
"売れる商品が見つからない"を解消!
「BUYMAリサーチ力強化のための実践型セミナー 」

☆当日参加 or 動画販売
価格 ¥9,800
 

※動画はセミナー終了後も購入できますが、上記価格はセミナー前限定のお値段となり、セミナー終了後は値上がりします。

そして先着特典の発表!

先着3名様には
「アンの30分スポットコンサル」が特典としてついてきます。今の悩みがスカッと解消できるマンツーマンの個別相談⭐︎何でも相談できる30分です。


お申し込みは12/25(土)開始です。
お申し込みはLINEより。登録していない方はこちらをスマートフォンのQRコードで読み込んでくださいね↓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?