見出し画像

龍覇 グレンアイラになる為に

こんばんは  今度は龍覇グレンアイラ(略アイラ)になります。

買ってきたものはこれ!

百均とAmazonで買ってきた!!

画像1

これ全部がアイラのパーツじゃなくてヒビキのもあるからね!勘違いしないでね!

今回はアイラの頭の部分?とかを作るよ!

画像2

アイラって言うのはこの子ね!

めちゃ強いんだ〜🐉

この頭の髪飾りとかを作ってくよ!鎧とかはまた今度!

大変だからね!

画像62

これらを少しづつ作ってきます!💪

まずはこれ!

画像3

ウィッグ!

Amazonでかったやつ!

画像4

これのロイヤルパープルってやつだよ

大体2000くらいだったはず… 他にももっと近い色のがあれば何でもいいかも!

これを今度はアイラの前髪ぶぶんをつくります!

画像5

そのままだとさらさらで前髪のくるんっ

って感じが出ないからワックスかスプレーで固めます

自分は使ったこと無かったので薬局で適当なスプレー買ってきました!なんか800円くらいのやつ

こんなするんだーって思った

画像6

こうやって一応手袋して前髪部分を作ってかける!

画像7
画像8

前髪とサイドの髪もね!

そしたら固まるまで少し待つべし!

その間はピンとかで止めてるといいかも!

閑話休題

モルトの帰りを晩御飯を作って待つアイラ

画像59

次はコレ!

画像31
画像9

頭のハイビスカスみたいなやつ!

これを塗ってくよ〜ん

おっきい造花を買ってちぎってそれっぽく塗ろう!

画像10
画像11
画像12

絵の具は前のヒビキ編で言ってたからみんな持ってるよね!

画像13
画像14

絵の具がかわいたらアロンアルファでくっつけよう!

ぺた

俺、ジョルノ・しおばな 物質に命を与えます

いまミスタを4人に増やしました。

最近JOJOにハマってる めちゃ面白い 

さっきウィッグ買ったAmazonのプライム会員になるとなんとJOJOの奇妙な冒険が無料で見れちまうからみんな見よう!

次はコレ!

画像32
画像15

頭の豪華そうなヒモのやつ!

一件超高密度な蚊取り線香にしか見えないコチラの商品は…

画像16

クラフト・テープ!!(スタンドの名前みたい)

これも百均で売ってます!

正直今回のコスプレ作りのか中で1番安価でパッと見のクオリティが高いと思う

それはどういうことかと言うと…

画像18

画像18

この貼れる布って奴とタッセルって言うのを合わせます!

この2つも百均だから安い!

あとこの貼れる布って奴は反応性凄いから覚えてて!

デュエマで例えたらハヤブサマルくらいあるよ


作業はこんなかんじ!

画像19
画像20
画像21

切って折り目をつけてお互いがくい込むような切り込みを入れます!

そのくい込んだままアロンアルファで固定!


画像22
画像23

ヒモ部分も手でしならせながらそれっぽい形に曲げてくっつけるよ

画像24

そしたら固まったら今度は金色の部分をつくる!

貼れる布をひし形に切ってつけ、

クラフトテープの縦の線に沿って割いて

それを4つ作る

画像25

あ、あと貼れる布を丸めて玉みたいなのもふたつ作ろう!

画像26
画像27

割いたやつはこうやって貼れる布ではさんで切って

4つの金の棒にしよう!

それを半分にきって合計8個!

画像28

そいつらをさっきのタッカルっていうふわふわのやつとぜんぶくっつける!

画像29
画像30

バーーーーーーン!!!!!(龍解)

すごい

ほんとにそれっぽいのできた

これ300円でできるんだよ?

次はコレ!

画像54

これも百均で売ってた!それっぽいリボン!!

そしてこれ!

画像54

休憩のアイスを買おう!!


画像34

そしてこれは昨日食べたエビ天ぷら🦐

おいし〜ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

ご飯をたべたら次はこれ!


画像35
画像36

この髪飾りみたいなの!

これも百均で売ってた!100円だよ〜

すごいやすい!

これをぐにゃぐにゃ上手い具合に縛って…

画像37
画像38

この状態まで持ってきます(これだと琴葉葵みたいだね)

画像39
画像40
画像41

こんなかんじでぐるぐるまこう!魔貫光殺砲

画像43

そしたらこれもつかいます!さっき使ったの

これとこれをアロンアルファであわせると〜…

画像43


画像44
画像45

じやーーーん!!!

かんせーい!!!

すごーい!!!

つかれたーーー!!!

みんなも疲れたね〜 お疲れ様 みんなも休んでいいよ

画像46
画像47

このまえ食べたお刺身みて 美味しかったからみんなもたべよう!!!!🦐('-' 鮪)з

そして最後にこれ!

画像48

この手袋みたいなやつ! ロンググローブって言うらしいよ〜

画像49

こんなの!1780円くらいだった!

次はコレ!

画像50

スパッツ! 紫のそれっぽい色〜!

画像51

Amazonで1880円でした!

それらを全部つけると〜…!!!

画像52
画像53

じゃ〜ん!! !!!!

やったー!!!! 疲れた〜!!! がんばったよ〜🥺!!!!!

わーーーーーーーーい!

画像60

全部で7500円くらいだとおもう!

百均の奴が 紫のリボン、青い髪の紐、先っぽに金の何かついてる髪の紐、ハイビスカスみたいな花!

ここら辺をピン留めで止めてるから+ピンの値段と

ウィッグ、スパッツ、ロンググローブ、それぞれ2000前後だから作る人いたら参考にしてみて〜!

付けたらこんなかんじ!!

画像55

じゃーーーん!!花とか髪の方向間違えました!!!!!

ごめんなさい!!!!! 逆だった!!!

画像56

こんどつくりなおします!、!

胸は無いので物入れてます おっきい方がアイラっぽいかなって思って

スパッツも写ってる全体はこんな感じです


画像57

部屋汚いから色々隠してます!!!

あと加工もしよう!!!加工はすばらしい!!!!

こんな感じでした〜!!

自分で作れば何にでもなれるからみんなもやってみよう!

たのしいよ!!!!

コスプレ小道具アイラ編はここまで!

次はヒビキの小道具をもうちょっと見た目良くしていくよ〜!

ちなみに前回のはこれ!

→https://note.com/annduman/n/n420ee98086f7

こっちもみろぉ…(承認欲求が高いシアーハートアタック)

画像58

これの頭ののやつをもうちょっとカッコよくするのと腰に付けてる筒?みたいなのつくった記事を書くからみんなみてね〜!🦀🦐

画像61

Twitterで進捗とか絵とかあげるからそっちもみてけれ〜(爆宣伝鬼ウッカリ丸)

→@3777GO


じゃあね!!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?