見出し画像

金トレジャー版、音卿の精霊龍 ラフルル・ラブになる為に

こんにちは
皆さん音卿の精霊龍 ラフルル・ラブ(金トレ版)になりたいですよね?

なりましょう

今回はかなり長いから覚悟してね!

Seria、DAISO、WATTS、等の100円ショップで手に入る物を主に使っていくよ

特別なもの以外の工作に必要な接着剤や絵の具等は
説明から省略するね

まず金トレラフルルラブがどんなだったか

かわいすぎ???ぶっちゃけありえない

今回作るのは服の部分!
後ろのバカでかいドレミ団の紋章は、作ると部屋が消し飛ぶのでラフルルラブのコスチュームだけを作ってくよ

                                    がんばろ〜!
          

                                     \  おー! /

がに股ラブ

最初は緑の短冊みたいな髪飾りのやる部品作ろう!
腰の円盤辺りについてるのと短冊みたいな緑の髪飾りの先についてるやつだね

まずはコスプレボードっていうのを切る!

コスプレボードはAmazonとかに売ってるよ!
手軽なのならダイソーとかでもCOSボードとか造形ボードって名前で置いてあったりするよ
最終的に10個、同じ形のを作ろう!

そしたらこれらに金のスプレーを吹く!
ダンボールの底に両面テープを付けてこういう風にしたら
スプレーの噴射で色つけしたい物が飛ばないし周りにスプレーが付きにくくてオススメ!


原神の原石みたい
これね

裏もしっかり色をつけよう!

次はピンクの花の部分!

これはDAISOの造花×2

見かけた中でこれが1番それっぽかった!

これをカッターで裂けないように切って、均等になるように接着剤で付け根の部分を合わせる!

そしたらこのピンクの下部分の緑の葉を作るよ!
ピンクの葉より一回り小さいくらいにコスプレボード
を切って8枚用意!

そしてこの8枚とは別にさらに8枚一回り小さい葉も切っておこう!
(ピンクの花の上に付ける黄色いやつ用ね!)

切り終えたら葉をくっつける為に丸い土台も2枚切っておこう

この丸いのね

切り終えたらさっき切った緑の葉の部分に緑のラッカスプレーで塗装!
吸い込むと危ないから喚起している場所か外でスプレーを吹こう!

次はめしべの部分にもスプレーを吹こう!
さっきの造花の真ん中部分に金色のスプレーで色つけだね

茎の部分は中に鉄の棒が入ってたからハサミで無理に切ろうとせずにぐにぐに曲げて金属疲労で折ろう!

後のことを考えて10cmくらい茎を残しておこう!

そしたらさっきのとあわせてこれらが出来てるはず

さっき緑の葉を切る時にいった一回り小さいピンクの花の上につける葉はマスキングテープでくるんで黄色くしよう!(普通に黄色い絵の具を塗るのでもいいよ!)

出来てたらピンクの花の下に緑の葉と土台になる丸を貼り付けよう

そしてピンクの花の真ん中にキリでめしべの茎が入るくらいの穴を開けて貫通したら茎の部分が抜けないように軽く折り曲げよう!

見えないから指刺さない様に気をつけてね

最後にもっと発色良くなるように水彩絵の具でピンクを塗り直す!


すると……?

完成〜!

次はこの花がついてる緑の長い短冊みたいなのを作ろう

DAISOとかで売ってるフェルト布を2つ用意して

それらを同じ大きさで4つきる!
ジラーチの部位破壊

このままだとぺらぺらだから中身のワイヤーを入れるよ!

下まで這わせていい感じに満遍なく
下の部分は後述するけど、穴を通せるようにワイヤーを仕込もう!
接着剤も満遍なく塗ってサンドしたら乾くまで待つ!

サンド…?

『サンドマン』……?それは白人が勝手に聞き間違えて呼んだ名前 直訳は『サウンドマン』 我が部族の言葉で『音』をかなでる者と呼ばれている

いけーーーーッッ!!!『ラフルル・ラブ』!!!
                    『ド』の音だッ!!!


乾いたら上と下両方に穴をあける!
まずはキリでワイヤーの間に穴を開けて

Seriaで売ってる金のリングを2つ通す!

僕がマリオ・ズッケェロだったらここで空気を全部抜いてたね

そしてさっき作った星もどきにキリで穴を開けて通す

リングの内側の出っ張りは切り落とそう!
これでした部分は完成

最後に上部分もキリで穴を開けて、
さっき作ったピンクの花の茎の部分を通すして折り曲げよう!

すると……?


完成〜!

中にワイヤーを入れたから好きな形にできるよ!

次は個人的に1番たいへんだったやつ!
腰周りの円形でなんか透明な板!

まずはデコパネ!
ホームセンターで600円位で売ってるよ
これを円形に切って土台を作ろう

セックス・ピストルズと同じ、6個必要だね

次に今切ったデコパネを縦に半分に切る!

割れやすいから気をつけてね

そしたらこの円に合うようにピンクと水色のプラスチック板を用意!

ホームセンターのやつでも百均の下敷きでもいいよ!

系12個になった輪っかでピンクと青のプラ板に挟む!

んだけどその前にデコパネの塗装を終えておこう!
金のスプレーを吹くよ


それぞれ塗ったヤツと挟む工程ね

全部揃ったら間にボンドを塗って挟んでくっつける!

そしたらこんな感じ!
かなり近づいてきたね💪

でもこのままだと、横から見たら跡が目立つからもうちょっといじるよ


間に紙粘土を詰めて円盤状になるように成形してくよ
紙粘土は軽くていいね

乾いたらその部分も金のスプレーを吹く!
この際真ん中のプラ板に付着しないようにマスキングテープとか貼っておくといいかも!

こういうかんじ!

すると……?

こんな感じ!
すごい綺麗にできてる

そして最初に作った星見たいなやつを円の中心にくっつける!





できたー!!!

めっちゃ綺麗!!
あとはそれぞれ円盤の横にキリで穴を開けて接着剤とキーボールチェーンを刺してくっ付けたよ!

裏面の塗装の時、スプレー多く吹きすぎちゃってちょっとコンパネが溶けちゃってるね
次から作る時は気をつけよう!

これでラフルルラブの周りの謎の円盤は終わり!


次は胸掛けの白い布!

布はDAISOとかで売ってる合皮のやつを使うよ!

上の3角の部分と下の花びらみたいな部分をそれぞれ2つずつ切る!
できたら2つとも接着剤でくっつける!

ふたつ付けると厚みが出て服らしくなってGood👍

そして上の3角のやつの周りにSeriaに売ってる金のレザー質の布を接着剤でつける!

うまく切り貼りして接合面がくっついてると自然でとても良い

この金のレザーめちゃくちゃ人気なのか全然売ってないから欲しい人はある時に買っといた方がいいよ!
めちゃくちゃ貼りやすくて使いやすい

そしてこれで完成!

レザー調なのがめちゃくちゃいいね

次は腕の所の広がってるやつ!
使う素材はこれ
Seriaに売ってたトラメガ×2
八百屋とかで声を大きくする時に使うやつだね

まずはさっきも使った金のレザー布を周りに貼っていこう

次は腕が入る大きさくらいまで細い口の方を切っていこう

この時、ぴっちりくっつけ過ぎないように!

ある程度くっついたら、こんどはこれ!

シルクの手袋!
これをさっきのに被せる!
その後内側に食い込ませて接着剤を塗る!

次は周りに着いてる星もどきを切ってくよ

1つにつき4ついるから全部で8個つくろう!


これこれを貼り付けると〜?
誰でもラフルルラブハンド完成〜!!
うれし〜
わし、ラフルルラブだったかもしれんのぉ〜

これは簡単に作れてめちゃくちゃ手元がラフルルラブになれるからみんな作って欲しい
世界変わる

ここまで結構長くなったから一旦作ったものを纏めてみよう!
こんな感じだよ

ラフルルラブの抜け殻

残るはウィッグと靴とタイツと服と頭の髪留め!

次は靴にするよ〜
靴は結構シンプルで特徴的な装飾もなかったから塗るだけ!

こういう風にはく履くところにマスキングテープをつければスプレーが中につかないよ!


簡単!



突然ですが

これさ
謝らないといけないことあるんだけど、

この前スマホ買い替えたんだよね
バックアップしたつもりだったんだけど
容量いっぱいで直近半年の写真ぜんぶ保存できてなかったの

撮ってた途中経過の写真ぜんぶきえてました


だからまとめたやつこれです!!!




腰回りの円盤が特によくできました!

(正直ところどころとれちゃったので補修してます)

それで着たのがこれ!

この衣装子供向けtcgではなくないですか?

股の所とかは見苦しいので加工してます

久々に服作ったけどたのしかった~!

また作りたいやつあったら作る!

あとデータのバックアップはちゃんと取ろう!!!!!
ほんとに!!!!!


データがとんで今これ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?