見出し画像

きっかけは。

この4月で我がかけっこクラブは、活動開始して7年目に突入します。

今は新年度用にクラブの活動要項を制作中。

そもそものきっかけは、

「うちの子に走る指導をしてほしい」

と言う、依頼を受けたことから。

ありがたいことに、2.3名からそんな依頼を受けて、

ならばやってみようか!

5人ぐらい集まれば良いかな~と、場所を決め、曜日を決め、募集したら、

依頼を下さった方々が友達に勧めてくださり、

初年度から30人くらい(各曜日トータルで)参加してくれる子どもたちが集まりました。

初年度は、5月~11月までの週二回開催。(冬は雪が降るし、みんな冬の競技をやっている子どもたちばかりだったので)

クラブの名前も思いつかず、名前なしの状態で1年間活動をしました(^^)

さて、7年目。

どんな子どもたちが集まってくれるかな??

楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?