見出し画像

7年目も突っ走って来ました

わがかけっこクラブの7年目の活動も終盤。どんな7年目になるかワクワクしながら始めて、まったく経過をnoteにあげることなくここまで来ました。

昨年8名が卒団・退団しましたが、今年も8名の新規入団があり、人数的には変化なしでした。

8月中旬から1ヶ月間感染症警戒レベルがあがったことにより活動がストップしましたが、それ以外は感染症に気をつけながらも活動を継続することが出来ました。

12月に入りわが地域も雪が降り、スキー場もオープンしました。かけっこクラブに通っているお子さんの中には、冬のスポーツの為の夏場のトレーニングの場として通っている子もいるので、12月でわがクラブの活動も一端終了します。(1月、2月は変則バージョンで活動します)

活動も終盤に差し掛かると、1年間の活動の振り返りをするのですが、今シーズンは7年間の活動のなかで初の6年間在籍した子たちがいました。こんな小さなかけっこクラブに6年間通ってくれたお子さんがいたことに感謝です。(昨年は6年間在籍した子はいませんでした)

そう、今年はうれしいことがありました。クラブ創設してから7年目。いままでクラブOB生で陸上競技をやっている子は我が子のみでした。今年は中学で2名、高校で1名陸上部に入って陸上をやる子たちが(^^)

うれしいですね。

3つの教室あわせてあと8回開催でひとまず終わりです。最後まで突っ走ります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?