見出し画像

すいようb


ゆうこさ〜ん、おはようございます☀

きょう展示の設営に入ります。
生理がはじまり、ようやく精神が穏やかになりました。
わたしは生理前からネガティブになり
1日前や直前ごろピークを迎え全てが敏感になり
全てのことが過剰に心配になります。
今回わかっていて、試すように彼に八つ当たりして
(男性が嫌いなやつ笑)
をやりたくなって、(いじわる)笑
タチが悪いことに、今は冷静にそう言えますが、
最中は、何かに取り憑かれたように
本気でそう思ってしまいます。

なんで急にそうなったの?どうしたの?
ってなっていて
それに対しても、理由なんて聞かずに慰めて
なんて意味がわからなそうです。笑


リラックス方法

私は、孤独との付き合いかたも、
人との付き合いかたも
生き方も下手くそだなと
根本理由はここ数年天邪鬼が憑依しており
わたしを支配しています。
なぜそうなったかを考えた時、

世の中についてもっと
知りたくなって、調べれば調べるほど
どんどん思っていた世界と違って
夢も希望もないことにショックを受けてしまい🤯
(自分の軸があればいいのですが、ないので)
どんどんブレて、今もブレ続けている感じがあります。

だから、不調和として天邪鬼の状態になっていると
思っています。

★そんなアンナのリラックス方法
いくつかの段階があります笑

第一フェーズ
天邪鬼やネガティブがでたら
何かでごまかさず、ひたすらねむる
(だいたい3大欲求が満たされていないときになるから、眠るはいちばんリセットできる)

第二フェーズ
天邪鬼が少し楽になったらひとりでできることをする。
そうじ洗濯、植物水やり、にゃんちゅうと会う
おいしいごはんをつくってたべたり
ものづくりをしたり、ヨガぽいストレッチをして
呼吸をしたりする。

第三フェーズ
やっと人や外、世界や社会や情報と接することができる状態になる。

お散歩したり、海にいったり、
ものづくりしたり、ごはんたべに行ったり
映画を観たり、


これは、私が人が苦手と思いながらも
人に執着や依存しがちな性格で、
昔はともだちであれば家族ぐらい連絡とって
ずっといっしょにいるみたいな感じがすきでした
でも、それではじぶんがなくなっていく感じがして
一定数距離を置くようになったのですが、
昔の癖で、距離感が人によって違い
そのスタンスを覚えることが難しく、
距離感が掴めず、もう嫌い!関わりたくないって
急に自分から引いてしまうっていう
本当に下手くそなことをしてしまいます。

そんな自分がまた嫌になって落ち込んで
人に会えなくなっていきました。

大人になっていくと特に
人に合わないことを選べるので
そうなってしまいました。

ただ、今の彼は、これがめちゃくちゃ上手で
依存的でないので、勝手に自分で自分の機嫌を
とることが上手なので、気分転換に人に会ったり散歩したり、私がいなくても大丈夫な人間で
ないものねだりでうらやましいです。笑

なので、私からするとゆうこさんも自分のHPの回復に
友達に会うことっていうのは
うらやましくて、憧れます。

虎の🐅空気の人形?!
なかなかみないですね笑
今流行りなんでしょうか?

ps、急ににゃんちゅう(あの猫のなまえです笑)が、触らせてくれるという夢が叶ってしまいました。

そこでいま思い描いている、大きな夢は、いっしょに釣りに行って🎣、釣った魚をいっしょにたべるをしたいです。

「描く」と猫って似てますね笑


またかきます!
あんな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?