全集中の呼吸。


昨年とっても流行った鬼滅の刃で、全集中の呼吸!って言ってましたよね。


呼吸が大事なんだ!って。


でもあれ、本当そうだよなって思うんです。


私が昔からボーカルトレーニングを受けているところでもよく言われていて。


吐く息の量を自分で調節しないと、綺麗に音を伸ばし続けられないんですよね。


声帯の周りの筋肉を上手に使って、呼吸も上手に使ってどの音域でも無理なく声を出すってのが基本で。



というか歌うときだけじゃなくて、普通に生きてる時もそうなんですが。


気付いたら口呼吸になってて、口が乾燥しちゃうとか、息を吸ってばかりで吐くことが上手にできないと段々歌っているときの呼吸が乱れてしまったり、普段の生活においても頭痛や体調不良の原因になったりとか。


酸素を取り入れないと死んでしまう私たちにとって、当たり前にやっている呼吸ですが、何かが原因でその呼吸が乱れてしまうと、身体中に負担がかかってしまいますよね。


だからこそ、常に呼吸を整えるようにしておきたいなと思っておりまして。



映画っていつも忘れていた大切なことを思い出させてくれるんですよね。



今日はそんな、全集中の呼吸なブログでした!


昨日の分をアップ出来なかったので今夜もう一つブログを更新したいと思っています!


お楽しみに!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?