見出し画像

ソニマニ2023行きました

前日から有休を取って体調万全にして臨みました。オールナイトイベントなんていつぶり…

電車が遅れていてPerfumeの最後のチョコレイトディスコだけ聞けた。Perfumeっていつまでもアイドルでキラキラしていてすごい!

そのあとはグライムス。グライムスちゃんを初めて見たのはわたしの初めてのサマソニ(2012)だったからもう10年以上前のこと…時の流れ怖い。
ステージに薄い膜みたいのがかかってて、そこに映像が映し出される演出が面白かった。セーラームーンの映像とか、きれいな発音の「ありがとう」とか、日本好きなんだな〜って思いましたね。かわいかった。あとイーロン・マスクさんがただの撮りまくりおじさんで笑った。


そしてTHUNDERCAT!爆裂に良すぎて震えた!!
ぶっちゃけわたしはちゃんと知ってる曲1曲しかなかったんだけど、そんなこと全然関係なしに最高だった。本人だけじゃなくてドラムとキーボードもやばかった。みんなそれぞれに楽しんで暴れていてよかった〜。気持ちの良い音楽でした…ありがとう…!
あと着物にツインテで猫耳でめちゃかわだった。たくさん笑ってたのも良かった。
これはすっかり大ファンですね。生で見れて本当に良かった!


SHYGIRLは存在感バリバリでかっこよかったし
フライングロータスはずっとノリノリで楽しかった。VJがゲームみたいだった。綺麗でおもしろかった。
電気グルーブ初めて見たけど、めちゃくちゃ盛り上げ上手だったな。なるほど、これかぁ…。これはみんな好きだわ。面白おじさんたちだった。楽しかったです。
ジェームス・ブレイクちら見して(もう眠かったので…)、pacificstage行ってPUNPEE待機。
PUNPEEも初めて見たけど思った以上におしゃべりおじさんだった。楽しかった。柵に寄りかかって見れたの助かった。ありがとう、柵。

最後MuraMasaを見た。MuraMasa、いろいろ楽器やっててめちゃ忙しそうだった。すげぇな。好きだ〜。楽しかった!

もうこの時間になるとわたしはヘロヘロのネムネムで辛かった…みんな元気ですごい。体力欲しい。
帰りは早めに出たのに電車爆混みだった…どこでもドアがあればなぁ…と思いました切に…。


いやぁ〜でも本当に全部良かった!行って良かった!!イヤホンで聞くのとは全然違う良さを全身で感じられるし、いろいろなアーティスト、知らない曲もたくさん楽しめるのはフェスの良いところだ。あと楽しんでいるお客さんを見られるのも良い。
サンダーキャットのときに斜め前にいた細身メガネの男の子が、曲が始まった途端に両手を挙げて天を仰いでから爆踊りしだしてたの、とても良かった。わたしも最高の気分になった。ありがとう。


みなさまお疲れ様でした。
ゴロゴロして、漫画読んで、適当にごはん食べて、いつもの休日を過ごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?