プロ野球事前予想 2020年11月22日分

予想企画概要はこちら
過去の記録や成績はこちら
ツイッターでライブベットチャレンジ挑戦中。


予想

巨人対ソフトバンク 18:10開始

No.87:ソフトバンク勝利@1.505倍 1unit

ソフト巨人1

巨人今村、ソフトバンク石川の投げ合いです。
昨日菅野で完敗した巨人は第2戦以降かなり厳しい戦いになると思われます。

今村は今シーズン先発として結果を残しました。それなりにいい投球をしていましたが、今回のソフトバンクを相手とする場合にはシーズンの数字からある程度割り引いて考える必要があります。それなりの失点はあるでしょう。
今村が抑えたとしても、中継ぎ投手が抑えて9回まで逃げ切る展開は考えにくいです。

対する石川は千賀に続くパワーピッチャーです。
多少コントロールにばらつきがあり、四死球が少なくない投手ですが、昨日の不調の千賀から1点も取れなかった巨人打線の状態の悪さを見る限り、石川も力で抑え込むことができると思います。

昨日ほどの投手戦にはならないと思いますが、勝負強いソフトバンクが勝つと思います。

巨人が勝つなら、僅差のビハインドか同点で終盤まで粘り、不調のソフトバンク抑えの森を叩く展開が一番あり得ると思います。

でも結局予想外の展開になってもソフトバンクの投打がかみ合って最終的にはソフトバンクが勝つ可能性が高いと思います。


【予想結果】

No.87:win
実力差が如実に表れた試合でした。13-2でソフトバンクの大勝。
これは思った以上に差があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?