プロ野球事前予想 2020年10月20日分

予想企画概要はこちら
過去の記録や成績はこちら
ツイッターでライブベットチャレンジ挑戦中。


予想

西武対ロッテ 18:00開始

No.77:アンダー8@1.952倍 2unit

西武ロッテ

西武の先発が髙橋、ロッテの先発が石川です。
髙橋は再び確変が始まったのかと思わせる好投がここ2試合続いています。
2試合合計14.1イニングを投げて失点がありません。現在の状態は良いと思います。
石川はのらりくらり少しずつ失点しながらもイニングを消化するタイプの投手です。エースと呼ぶには物足りない成績ですが、先発投手としては良い戦力です。9月からの各試合の結果を見ても、9月22日の8失点した楽天戦以外はすべて7イニング以上を投げて3失点以下に抑えています。
両先発の状態だけでも点の取り合いにはならないことが予想できますが、現在は両チームともに打線の状態も悪いため、さらにこの予想を後押ししてくれます。
西武は先週、月曜日こそ7得点で快勝でしたが、火曜日以降は勝敗にかかわらずすべて3得点以下に抑えられました。特定の個人ではなく打線全体の調子が悪いため全くつながりません。
ロッテも全く同じ状態です。先週月曜日にはサヨナラタイムリーを打った井上が涙を流すほど打てていませんでした。点が入るとすればホームランか相手のミス。コロナ特例で昇格した藤原や西巻の頑張りが目立つほどにレギュラークラスの選手が打てていません。
ロッテはコロナで離脱していた荻野と藤岡が今日から復帰するようですが、攻撃面においてプラスになる要素は少ないです。
藤岡はもともと守備の選手です。今季の打率は.214です。荻野はまだ打力がある選手ですが、抹消前の9月10月の打率は.151でした。大きく得点力が上がることはないでしょう。
両チームとも相手の投手に対して真正面から戦って点が取れる状態ではありません。
状態が良い先発と状態が悪い打線の対戦なのでロースコアの可能性が高いでしょう。


【予想結果】

No.77:win
2-1で西武の勝ち。予想通りロースコアの試合になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?