プロ野球事前予想 2020年11月5日分

予想企画概要はこちら
過去の記録や成績はこちら
ツイッターでライブベットチャレンジ挑戦中。


予想

ロッテ対ソフトバンク 18:00開始

No.85:ソフトバンク勝利&アンダー6.5@2.85倍 2unit

ロッテソフト勝者&合計

ロッテ美馬対ソフトバンク東浜の投げ合いです。
ともに10勝目がかかる大事な試合です。ロッテはCS出場に向けても負けられない試合です。しかし打線の弱体化は一向に改善されていません。最近はホームランが出てやっと3点取れるかどうかという具合です。
東浜は3試合連続無失点継続中です。開幕から夏場ごろまでは余計な球数を費やしてイニングを消化できずに5回6回で降板する試合が多かったのですが、最近はそれがなくなったことで7回8回まで投げることができています。
この調子であれば不調のロッテ打線を零封することは十分可能です。今日8.2回以上投げれば規定投球回に達し、投手タイトル争いに絡むことができるため、調子が良ければ完投を狙うかもしれません。
美馬も前回ソフトバンクとの対戦で7回1失点と好投していますし、今のソフトバンク打線はどちらかといえば不調気味です。投手陣の素晴らしい好投のおかげで勝ち続けていますが、美馬から得点を重ねることができるかと言われれば無理でしょう。でも1点2点程度なら取ることは難しくないですし、ロッテ打線にはそのくらいの点差すら跳ね返す力がないため、ロースコアの試合でソフトバンクが勝つと思います。


【予想結果】

No.85:lose
6-1でロッテが勝ちました。今日のロッテはチャンスで打つことができました。東浜はタイトルを意識したせいか、中盤以降はかなり苦しんでいました。ここにきてソフトバンク打線も危なくなってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?