プロ野球事前予想 2020年10月13日分

予想企画概要はこちら
過去の記録や成績はこちら
ツイッターでライブベットチャレンジ挑戦中。


予想

巨人対広島 18:00開始

No.73:1st Half 広島 ハンデ0@3.06倍 1unit

巨人広島

巨人先発の菅野はいまさら言及する必要がありません。開幕からの連勝を13まで伸ばしています。好投手であり、調子がいいことも変わりありません。
広島先発の九里は前々回は完封、前回は7回1失点とかなりいい結果を残しており、調子が良くなっていることがわかります。
この試合はオッズほど差が開かないのではないでしょうか。
菅野は好調ですが、最近は少し失点が増えています。ここ4試合で3失点が3度ありました。被本塁打が増えたせいだと思われます。打ち込まれることはないでしょうが、失点しないとは言い切れません。
広島は順位こそ5位ですが、打線の状態は悪くありません。得点数と打率はリーグ2位です。最近の試合でもしっかり得点がとれています。菅野から得点することは不可能ではありません。
九里にも不安なところはあります。それはビジターゲームでの成績がホームと比べて悪いということです。ここ2試合の好投はいずれもホームマツダスタジアムでの内容でした。さらに1つ前の東京ドームでの巨人戦では4回6失点としっかり打たれました。これは不安材料です。
しかし巨人打線も、ここ2試合と短い期間ではありますが、タイムリーヒットが打てておらず、やや不安を残して今日の試合を迎えます。
最近の菅野の登板試合では、巨人の投打がしっかりかみ合っている印象です。裏を返せば、菅野が先制や逆転を許している試合が多いということでもあります。巨人が先制してそのリードを守ったまま勝った試合は少ないということです。
普通に戦えば巨人が有利なのは当然ですが、投打のどちらかにおいて一つ狂いがでれば広島がリードする可能性はあります。特に九里対巨人打線は注目です。


【予想結果】

No.73:win
菅野の連勝記録は13で止まりました。今日は巨人打線の援護がありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?