見出し画像

ベトナム・ダナンでお腹こわさないレストランtip

お手頃価格で行ける東南アジアへ旅行したいけどお腹こわさないか心配…
せっかく行くならベトナム料理を堪能したい…

そんなお悩みをお持ちの方へ。
心配性レベルウルトラ級のマム子が旅先でちょっと使えるかもしれないtipをシェアします。

今回はダナンでお腹を壊さなかったレストラン編。

心配性すぎるマム子は旅行中、ビビリレーダーが日常の80倍で稼働します。
毎回出発日にはHNDかNRTかでパニックを起こす程。
(格安で海外に行くので99%NRT発)

そんなマム子、東南アジアの旅は避けていたのですが…
ついにベトナムへの旅行を決心します。

理由は絶望的金欠にもかかわらず太陽への欲求が溢れたから(5月)。
どうしても日焼けをしたかったマム子はこう決めました。
そうだ、ベトナムへ行こう。

ベトナムへ向かうマム子のスーツケースにはミネラルウォーター5本(1日1本)と除菌シート2パック(日本で使ったことない)。
とにかく万全の体制を整えました。

4泊5日の旅の途中3日目まではホテル食。
VIPホテルにも関わらず歯ブラシすらミネラルウォーターで濡らす日々。
(金欠なんじゃないんかい)
ホテル食もとても美味しかったのですがふとこう思いました。

あ、そういや私ベトナム料理好きじゃん。

そう、マム子はベトナム料理が好きなのです。(パクチーは嫌い)
そしてホテルは観光客向けの欧米食が多かったのです。

街の雰囲気にも慣れ始めた3日目、マム子は決心します。街のレストランに行くことを。
お腹が痛くなっても寝込めるように決行日を中日に決め、お腹痛くならない口コミを検索。

注目したのは

①製氷機を使っているか
氷に空洞があったら製氷機を使用している可能性が高いです。
口コミサイトの写真を凝視してみます。
氷柱を砕いているだけのものは天然氷かもしれないので避けましょう。

②現地の人より観光客がいるか
現地の人で賑わうレストランはやはりお腹耐性強めのものが出てきます。
ノーマルお腹でも食べれるか確認しましょう。

③お店のロゴがあるか
個人経営はちょっと管理が心配ですので、経営者がしっかり管理していそうなお店を探しましょう。

マム子のゲキ厚フェルターを通過したカフェがホテルの近くにありました。

それがこちら。

ばえええええ

非常に映えです。
かなりローカルな雰囲気の一画に急にこの映えcafeが出現します。

こちらハノイ発祥のチェーン店らしいのですがお店によって雰囲気が違うと観光客の間では話題のお店らしいです。
ビビリトラベラーにはやはりチェーンが安心。

ちなみにTripadvisorではこんなかんじ。↓

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298085-d12899342-Reviews-Ka_Cong_cafe-Da_Nang.html

ちゃんと制服も着てます。

そしてマム子のオーダーしたものがこちら。

**バインセオ。 **

とベトナムコーヒー(HOT)。

ここまで来てもビビリ倒したマム子は炎天下の中HOT COFFEEをオーダー。
ホテルでもらったボトルウォーターも持参。

料理は本当に本当においしかった。感動

はじめは生野菜にも警戒していましたが結局完食。

こんなことならフルーツスムージー飲めばよかったと後悔するマム子。

次回は必ずやフルーツスムージーを飲むと誓いました。


いかがでしたか。
せっかくの旅行中お腹を壊さずに美味しいものを食べたいですよね。

もちろんお腹を壊してみるのも旅の思い出になるとは思いますが!

手始めに安心なカフェでベトナム料理を楽しんでみてはいかがですか?

ビビリトラベラーさんに心の安寧をもたらすtipとなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?