見出し画像

【ネタバレアリ】新参者 LIVE at THEATER MILANO-Za 櫻坂46三期生

日程が許す限り限り投げて1公演だけ当たった。
席はなんと最前。

キャパ900で最後列でも近いと聞いていたのだけど。えげつない近さ。

M0. Overture
>モニターがないので映像がない。48劇場みたい。
M1. 夏の近道
>ち、近い・・・48劇場並みの近さ。リアルミーグリと違って全身が見える(あたりまえ体操)。みんなかわいいし美人。これはペンライト振ってる場合じゃないわ・・・。ハッ そうそう、夏の近道やってた。
M2. Anthem time
>ち、近い・・・ハッ そうそう、Anthem timeやってた。
M3. 思ったよりも寂しくない(c的野)
>「誰もが恐れていたんだね 孤独という名の闇」の的野の低音がよかった。
こんだけ舞台に近いとハイタッチの音も聞こえるんだね・・・。
M4. それが愛なのね(c山下)
>山下はすごいね。もう流してるくらいに感じる。(決して手を抜いているという意味ではない)もっと難しいタスクを課して限界突破させてもうワンランクツーランク上に上げたくなる。
M5. Microscope(c石森)
ちょっとまだ恥じらい、照れがある主人公の藤吉verに対して石森verはもう「スキ」全開。これもまたいい。
M6. 偶然の答え(c谷口)
>村山がよかった。この曲は村山verでも見てみたい。きっと合うはず。
M7. ブルームーンキス(c村井)
>「僕は君の肩を抱いて」の中嶋がよかった。村井、いいね!ゾクゾクさせる感が森田の場合海の底から来てるのに対して村井は地の底から来ている感じ。(は?????)
M8. 五月雨よ(c山下)
>青月接吻の中嶋の低音がいいと思っていたら「はっきりしないのは天気も気持ちも同じ」が中嶋パートになっていて「そうそうそう!それ!!」と一人ガッツポーズ。
MC
M9. Nobody's fault(c村井)
>安易に他のメンバーになぞらえるつもりはないけど、一番森田ひかる的なのは谷口でもなく山下でもなく村井なのかもしれない。理佐ポジに入ってる村山も良い。
M10. なぜ恋をして来なかったんだろう?(c的野)
>糸の演出があって、舞台のへりに糸が置いてあるのも、センターが糸をほどいていくところでまわりで寝っ転がってるメンバーが手元で一生懸命糸を巻いて回収してるところも見えて、なるほどこうやっているのかと感心して見ていた。
M11. 半信半疑(c村山)
いやああ村山いわああ~~~~~~。(元々ない語彙力を喪失
M12. 静寂の暴力
>この近距離でこれを見せられたらおじさんは泣いてしまいます。これは・・・すごかった・・・・。
M13. 流れ弾(c遠藤)
>天真爛漫な向井にこの曲で狂気を出させるのもいい、と思っていたら遠藤。そうきましたか。遠藤もいい表情をする。彼女に必要なのは自信だと思う。
M14. BAN(c石森)
>遅ればせながら「そうか、石森なりにこの曲を自分のものにしたんだな」と感じた。
M15. マモリビト
>そう、夏近のセンターが谷口で、Athnem timeのセンターが中嶋で静寂のセンターが山下ならこの曲のセンターは小島。適材適所。秋元康はたまにこういうあまりに「いかにも」な歌詞を書くんだよな。マモリビトはだいぶ重い歌詞だけど3期はこれを背負えると期待されて託されたのだと思う。
en1. Buddies(c中嶋)
en2. 櫻坂の詩
村井、石森あたりは特にレスを1階から3階まで送っていた記憶。

楽しかった。
櫻坂をこの距離で見れることはもう二度とないだろうというな近さで見れて最高だった。正直ペンライト振ってる場合じゃななかった、メンバーの足音が普通に聞こえる、ハイタッチの音も聞こえる、目の前で跪いたえんりこと目線の高さが一緒になる。MCの時髪くくってる村山さんが近くにいて2回も推しタオル見て反応してくれて目が合った。
自分の眼球に録画機能が搭載されてないのが残念で仕方ない。

いやあ3期すごいっすね。これでもまだ発展途上という。
「承認欲求」で選抜に入った3期生の4人がなぜあの4人なのかがよくわかるライブだったとも思う。
印象に残ったメンバーは村山、村井、山下、谷口、向井。
おもてなし会の時からあまり変わってない。静寂は暴力だしヲタクの目は正直だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?