なんでなん

今日は36度でいつもよりは涼しく感じるな。

先程ののこさんのnote見て急に思い出したことがあってちょっと書いてみようかと思った。

ご存知の方もいるかもしれないけれど
私は富山県ど田舎出身。

田舎といえば温厚で都会ほど子供たちが擦れていないというイメージ(勝手に)。
だけどね、田舎には田舎のよくないところがあってね。

出る杭は打たれるし
人と違うことする人がいれば村八分状態。
大人も子供もみんなそうする。
異文化を受け入れる免疫がないからこそ
こんなことになるんだろうなと思う。

地元の人は、人生で1度も富山県から出たことのない人ばかり。だからこそ広い世界を知らずローカルルールに拘る。
(富山から出ればもう二度と戻ってこない人がほとんどなので、結局広い世界を知ってる人はいない)

他の県でもそうなのかな?
富山県が特別陰湿だと言われるからなのか。(笑)
とにかく私の肌には合わなかった。
陰湿とは真逆の人間なのでね。

前置きが長ーくなりましたが。
私の学生時代の話。
前にもインライでチラッと言ったけど
私は女子の群れが嫌いでね。
ボスが右といえば右。
ボスが左といえば左。
従わない奴は排除。
集まれば陰口大会。
小学生の頃の私は天使だったので←
人の悪口とか陰口とかそーゆー汚い話ばっかりする人が嫌いでね。
人の指示に従うのも意味わからなかったしボスとか意味わかんないって思って一匹狼してたのよ。(マイペース)

仲の良い友達は普通にいたけどね!
ずーっっっっとべったりその子としか話さないとかそーゆーめんどくさいのは嫌いだっただけで。

まぁそんな過ごし方をしてるもんだから、
もちろんボスには目をつけられましたよ😎
(それだけでなくボスの好きな男の子が私の事好きとか言うから逆恨みされたのもあるけど)

小学生〜中学生にかけてよく物を盗まれたり、聞こえるように陰口言われたり、
ボスの仲間たちに無視されたり、新築の我が家でまだ住んでいない家にケチャップとマヨネーズかけられたりしたけど、

やはり私の頭はハッピー野郎で(笑)

物が無くなれば、
「私のファンが持ってっちゃったんだ😳💕」
とか言って周りの男子に
「私のとったでしょー!(もちろん冗談ぽく)」
と言って爆笑かっさらってた🤣
だし、もちろん本当にファンが持ってったと思ってた←
※今じゃ信じられないけど本当におめでたい思考の持ち主でした

引かないでね。(笑)
今だったら絶対そんなこと思わないから(笑)

家にケチャップとマヨネーズかけられた時、
隣の家の子がかけたとすぐ分かったので、
部活も一緒だったし、積極的に話しかけるようにした。
その子が見てるアニメを見たりして
なるべく盛り上がる話題作りをした。
そしたらマブダチになったw

なんだか話がとっ散らかってきたけど
何が言いたいかっていうと
おめでたい頭で色々助かった。
お陰様で黒歴史というより
笑い話にすることができた。
でも誰しもが耐えられるというわけではないよな。
傷つけてるつもりなくても人は傷つく生き物だしあからさまに嫌なことしたら
それは病んじゃう人だっているよね。
学校行けなくなったり
会社辞めちゃったり
そうなるのが逆に普通だと思う。

そう言う話聞くと胸が苦しくなると同時に
なんのアドバイスも出来ない自分が情けない。

何かしてあげることは出来ずとも
バカみたいな過去の話はできる
思考一つで幸せになれるよと伝えたい。

難しいかもしれないけど。

もし将来子供が生まれていじめられたりしたら
昔話でもしてやるか。

結局まとまらなかったなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?