見出し画像

オタクになったことがない私がなにわ男子の大橋和也くんの沼にハマった話 Part1

なにをいうまい、その笑顔が世界平和の象徴。

画像7

こんにちは。私はテレビドラマが大好きなテレビっ子の大学生。特に昔からなんのアーティストや歌手、俳優、アイドルに深くハマったことのないただの大学生。

別に趣味がないというわけでもなく、さまざまなアーティストさんの歌や曲は聴くし、ピアノも習っていたのでクラシックも大好き。アイドルだってとても好きだし、でも歌番組やテレビで見るレベルでファンクラブに入るほどではなかった。

そんな私が、ついに落ちた人。関西ジャニーズJr. なにわ男子 大橋和也。

正直言うと、1年前からハマってた。きっかけは、同じなにわ男子の道枝駿佑くんと長尾謙杜くんが出演していたドラマ「俺のスカート、どこ行った?」を見たことがきっかけ。

画像1

(左から長尾謙杜くん、永瀬廉くん(King&Prince)、道枝駿佑くん)
シンプルにドラマに興味があって見たこのドラマ。面白いと思って見ていましたが、私に衝撃が走ったのは、そう。2人の女装姿

画像2

度肝を抜くほどの可愛さ、これが男なのか!?!?!彼らはだれ!?!?!女としての自信をなくし、同時に気になって仕方なく調べ知ったのがなにわ男子でした。新規がすみません。

そうしてどんどん彼らを調べていき、関西ジャニーズJr.の歴史、なにわ男子が結成された経緯、どんな活動をしていったのか、そしてどんな人たちなのか…。

そうして出会ったのが、大橋和也くん。

画像3

なんだかんだ私はテレビっ子だったので、ジャニーズの基本的な知識はある方だと思っていたのです(基本の定義とは?)。嵐世代だし、ドラマもすごく見てたし、バラエティも音楽番組も、年越しはカウコン以外で年越せない。でもドハマりはしなかった。正直なところ、お金や自由な時間がなかったということもかなり大きかったのかな。知らないように知らないように生きてきた…。

しかし、なにわ男子を調べていけば調べるほど、溢れんばかりの魅力。その中でも、いつもニコニコと笑顔たっぷりで、「プリン食べすぎてお尻プリンプリン!」という彼。

そうでありながらも、立候補でグループのリーダー。ここぞと言うときはみんなの気持ちを一つにする言葉を掛けてくれる。メンバーだけでなく、周りの共演者やスタッフまでも思わず笑顔にさせてしまう、そしてすぐに愛されてしまう笑顔製造機

にもかかわらず、しなやかさと指先までのこだわりを魅せる抜きん出たダンススキルとハイトーンボイスが響き渡る歌声。美。一生見れる。聞ける。目と耳が妊娠する。ギャップと言う言葉は大橋くんのために生み出されている。

画像4

そして、時々みせる、何でもこなしてしまう要領の良さ。もはや恐怖。

でも何言ってんのかよく分からなくなることもあるけど、とにかくカワイイ。全肯定しちゃう。ポンコツヘンテコ具合が癒やし。日本語に結構弱い。カワイイ。なんでも買ってあげる。余裕で貢ぐ。金一封贈呈。

イヤモニが壊れたときには落ち着きを見せ対応してしまう、臨機応変な対応力。別人?誰?好き。

デレデレと人に甘え、人との距離がバグで近すぎて、小動物のような一面をみせる一方で、「人に近づきすぎることができない」とか闇も抱えてる。ギャップpart2。ニコニコした人が闇抱えるとかしんどい案件(褒めてる)。

さらにドSみたいな一面もみせる。多分彼女の手とか意地でも離さないし、でも掴んでいるわけではなく私たちが必死にすがっている感じ。「これは彼女の上に乗っている設定で~」とか平気でいう。正気??殺す気か??余裕で手のひらで転がされる。

そしてなんといっても、白い歯がピカーーと光るその笑顔。癒。マイナスイオン発生。生きる糧。見飽きない。メイクも似合う。虜。見てるだけでQOL上がる。着火案件(幸せを表す形容詞)。

画像5

朝見ても一日のやる気が出るし、昼見てもあと半日どんなに嫌なことが起きても頑張れるし、夜見たら今日一日頑張った恩恵をこんなに素敵な形で頂けるなんて、という神様からの贈り物。そういう次元。

同じ時代を生きることができた宇宙の采配に感謝。大橋和也くんという存在に感謝。彼に貢ぐお金があるとすれば、もはやそれは無料。なぜなら、生命維持費だから。もはや私たちが生きていく上で必要不可欠なお金なんだと思う。

なーーんていってる間に終着点が収まらなくなってしまったけど、とにかく魅力がたっぷりすぎて、こんな人を好きにならない人なんているんだろうか?全世界の人間が大好きになってしまうのではないだろうかと、もはや心配なレベル。

でも、彼の夢は「スーパーアイドルになりたい!」

その夢を絶対叶えて欲しい。叶えて。もういくらでも応援する。ファンとして支えたい。彼がスーパーアイドルになっていく姿を見たい!!!!!!

そんな思いから、私はいつの間にか、大橋和也くんという存在の沼にハマっていき、ドロドロと沈み込み、落ちていった。幸せの沼や……。多くの人にこんな沼にハマって欲しいなという思い。

なんていったって、なにわ男子は究極の7人組。

画像6

アイドル以上の俳優・司会の実力も兼ね備え絶対的赤のセンター、たまにボケキャラの西畑大吾
有無を言わせない天性の美少年であり天然ポンコツな性格と顔すべてが200万点エース道枝駿佑
大阪を引っ張るあざと界No.1と突如姿現すユーモアセンスから目を離せなくなる大西流星
天才的な衣装担当で最年少とは思えない爪痕の残し方は天下一品のセンス長尾謙杜
最高潮のビジュアルに誰にも生み出すことのできない例えツッコミを誇る高橋恭平
「国民的幼なじみ」が宇宙一似合い、コメディアン力と色気と実力が持ち味の藤原丈一郎

なにわ男子はこんなに掘り出しどころたっぷりのグループなんです。私も全てを知っているわけではないのに、この引き出しの多さ。とにかく語りきれないので、少しでも気になった方は↓

YouTube ジャニーズJr.チャンネル
「なにわ男子「ダイヤモンドスマイル」(Kansai Johnnys’ Jr. DREAM PAVILION 〜Shall we #AOHARU ?〜)」
「Johnny's World Happy LIVE with YOU」
2020.3.29(日)20時~配信 【関ジャニ∞ / ジャニーズWEST / なにわ男子】

関西テレビ「なにわからAぇ! 風吹かせます! ~なにわイケメン学園×Aぇ!男塾~」
毎週月曜 深夜0:55~1:25放送(Gyaoでも配信)

FM大阪 関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド
毎週火曜日:18:00~19:00 (大橋和也、藤原丈一郎、高橋恭平、またAぇ!groupの3人が出演しています)

この上記のものだけでもみるだけで魅力が伝わると思います。一番見て欲しいのは、一番上の「ダイヤモンドスマイル」のパフォーマンス動画。もうやばい。覚悟してみて欲しい。
見終わったときには恐ろしい沼が待っています。エグい。キラキラ。目がダイヤモンドになる。曲が良い。耳に残る。元気出る。人生頑張れる。

画像8

伝わったのか???言葉が足りない。彼らを表す形容詞画不足している。言葉足らず。ボキャブラリーの限界。また、いつの日か大橋くんや彼らの魅力を語る機会があったら、もっと語りたいな~~~~~~~~~~!!!!!

こんなポンコツ解説を最後まで見ていただいてありがとうございました!!!

追記追記!
ただいま2月は、なにわ男子YouTubeキャンペーン期間なので、毎週火曜日はなにわ男子のYouTubeを見ることができるんです!!

ぜひ、YouTubeジャニーズJr.チャンネルをご覧下さいね!

以上Part1でした!Part2もお楽しみに!(勝手にやっておけ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?