半沢直樹の恩返しを観た

ドラマ「半沢直樹」が昨日、第8話放送の予定がコロナの影響で撮影が滞り間に合わず、急遽出演者を呼んでの生放送になった。

冒頭、この生放送のためだけに撮影したのであろう映像が流れたのだけど、きゃっきゃしてしまった。
あれはファンサービスだと思う。大変好い。

ドラマ「半沢直樹」実は私はまともに見始めたのは今期からなのだけど、本当に顔芸大声大会という感じで観ていて飽きない。
個人的には以前舞台で拝見してとても好きだった鈴木壮麻さんや、つい最近DVDを購入した「赤鬼」に出演なさってた段田安則さんなどがでているので、にこにこしながら観てしまう。
今期は歌舞伎役者の方が4人も出演されているのだが、とにかくクセが強い。普通のドラマじゃやらない事が半沢直樹では許されてる感じがする。
おふざけとかでなく、なんかこう、オーバーめな芝居?でもそれが全然イヤじゃないから面白い。
映像なのに時折舞台を観ているかのような迫力を感じる。なんだろあれ。どういう現象?

今回の生放送では、撮影の裏話だったり、未公開シーンなどが放送されていた。ファンサがすぎる。
あと堺雅人さんの人の良さみたいなのが顕著にでてて、ドラマではあんなに怖い顔ずっとしてるのに、あの生放送中あそこに座ってたのは紛れもなく堺雅人だったのでめちゃくちゃギャップ萌えした。
あれ見たひとみんな堺雅人さんのこと好きになっちゃうとおもう(?)

また、話を聞いていくうちに、出演者それぞれがそれぞれをリスペクトしつつ芝居をしているような感じがして、現場としてめちゃくちゃいいなと思った。
ただただ羨ましい。そういう意味で。
すごい仲良さそうだった。

ミッチーの佇まいがミッチーだったの、なんかすごい笑っちゃったけど、及川光博演ずる渡真利忍自体がそういえば結構ミッチー色強いかもなキャラクターとしてと思ったりした。足の組み方が美しいなほんとに。

香川照之さんがあれは堺さんのアイデアなんですよとか色々嬉しそうに話してたのめちゃくちゃ可愛かったな。いやほんと互いへのリスペクトが凄そう。ただただいい現場っぽい感じする。

進行が安住くんだったのもにこにこしながら観てしまった。安住くんは割とすき。

次週放送の第8話への期待も高まったのでうきうきしながら来週の日曜日を待つ。楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?