8/23~8/28

8/23
休み。大洗濯大会を開催。
ぜんぶコインランドリーで乾燥して畳んで帰ってきた。スッキリ。
乾燥を待つ間高校野球の決勝を見る。ドラマだなあ。
地面師たちを見始める。一気に3話見る。おもしろいです。早く続きがみたいです。
綾野剛に抱かれたい人生すぎる。わたしはピエール瀧を見るためにNetflixに入っている。

8/24
仕事。あーあと10分で終われるかな微妙だなと思ってたら園から呼び出し。なるはやで迎えに行きますと言ったが結局15分くらい残業。
早く終わった夫が行ってくれたので事なきを得た。
土曜は預かり人数が少ないので合同保育。
お昼寝までは未満児、年少〜年長で2部屋に分かれるが、その後まとめて1部屋預かりになるのが嫌みたいで、そのタイミングで熱を出したらしい。
あと、土曜保育の申込書は毎月25日までに専用ポストに入れるんだけど、今日そのポストも引っ込められてて土曜保育出せなかった。
土曜保育、無理があるな。働き方の見直しを考える。
子どもはわたしが帰宅したらもう熱もなかったので元気にスシローへ行きいつもよりもりもりたべていた。

8/25
仕事。今日は定時退勤!いつもこうであれ。地元局はいつも夕方にオモウマイ店の再放送をやってるんだけど、それを見た夫が焼き肉を食べたくなりスーパーで焼き肉セットを購入。うますぎた!家焼き肉はコスパがいい。イワタニやきまるという焼き肉コンロが最高なのでみんなやきまるを買おうね。
ちなみに家は臭くなる。

8/26
仕事。また残業。思えば朝からなんだかわけのわからん仕事やクレームやそんなのばっかりを受けた。
最後に30分残業とかほんとうに疲弊。
子供のお迎えが遅くなるのが本当に無理。
無理すぎてスーパーで爆買い。えいや!っといつも買ってるブルガリアの3倍くらい高い岩泉ヨーグルトまで買う始末。帰ってすぐ食べたらめちゃくちゃおいしかったのでちょっと回復。
夜ごはんは昨日食べるつもりがお腹いっぱいになっちゃったため手つかずだった冷麺。わたしはモランボンに全幅の信頼を置いている。
(ちなみに李錦記とキッコーマンうちのごはんも)
美味しかった。信じててよかった。
地面師たちは1話だけ見た。早く続きが見たい。

8/27
休み。子どもも休み。西松屋などで買い物。
もうすぐ4歳になるがまだまだアンパンマンフリークな子どもにアンパンマンのズボンを購入。
しかしアンパンマンのターゲット層はおそらく2歳までなので95センチが最大サイズなのである(一緒に買った半袖Tシャツは120センチ)
年を越せるのか乞うご期待。
帰宅しNetflixでジャニーズのコンサートを観る。
うわー!エンタメ!顔が良い!歌が上手い!ダンスが上手い!
事務所のゴタゴタで逆境に立たされたとは思うがあなたがたのスキルなら大丈夫よ。うん、最高。という気持ちになりました。
エイトの横山さんがご紹介に授かりました。と誤用をしていて、ウケながら調べてみるともうずっと間違えて言ってるみたいだった。40年直らないものはもう直らないよな。

8/28
休み。本当になにもしなかった。昼寝しておわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?