日々徒然

ニ、三日前のNHKの大河ドラマの特集で直虎が取り上げられていて、三浦春馬の出演場面が放送されていた。結構尺が長かった。数多くある大河ドラマの作品群の中から、どうしてお正月に三浦春馬を出すんだろうと疑問に思った。
その夜、三浦春馬が夢に出て来た。
全ての日本人女性のように彼に好感は持っていたが、ファンという程ではない。どうしても、朝ドラの子役の彼が頭によぎるからである。
その時はテレビで見たからかなとか思っていたが、今朝方、又、夢に見た。

私が運転して、最寄り駅まで行くと、三浦春馬が満面の笑みをたたえ、(テレビで見たあの笑顔)私の車を覗き込んだ。私は迎えに行ったのか⁈
それから場面が変わって、友達三人で中の一人が三浦春馬と付き合っていて、その夢の三浦春馬と話している。
私が「何とかしてあげようよ」と別の友達に言うと、「似ているだけで、本人とは違うでしょ」
「でも、そっくりじゃあないの」
「でも別人」
「そうよね…」
と言ったところで目が覚めた。

三浦春馬が私に何か訴えているのか⁈
と思ったが、全く知らない私に訴えるはずがない。

田中真紀子さんの豪邸が全焼というニュースで「(ろうそくではなく、)線香を消し忘れた」という…


1/10
悲しい訃報が入った。
八代亜紀さんが亡くなった。
ボディブローを受けたようにじわじわと心が痛む。
ツイートした。

八代亜紀さん、コンサートで一度お会い出来て、あなたの歌声を聴くことが出来たことが大切な思い出です。
あなたの訃報を聞き、ショックです。

謹んで哀悼の意を表します。
どうぞ安らかにおやすみになられますように…ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

お正月から以降、悲しい災害事故それと訃報ばかり、今年一年、日本は乗り切れるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?