見出し画像

Trade Produce Q&A

Trade Produceのよくあるご質問をまとめてみました🙆‍♀️


記載されていない不明点がありましたら証券会社のサポートセンターにご連絡お願いします😌

※それでもわからない場合は私の個人ラインにご連絡をお願いします。

amazing tickサポートのメールアドレスはこちら💌
→ support@amazingtick.com 

【入金・出金について】

Q:入出金反映にかかる時間は?

A:入金→基本的には即日反映されています🙆‍♀️
土日を挟んだ場合などは、2-3営業日ほどで反映されますので、3日ほどでMT4に反映されなかった場合はご連絡ください👍🏻

出金→基本的には2〜5日営業日ほどで着金します。
身分証明書住所証明どちらかに不備があったり、ポジションを持っていている場合は出金申請が通らないことがございますのでその点をチェックしてください👍🏻

※仮想通貨入出金の場合も同様です。

Q:振込先名義は『ユ)アシスト』で合ってる?

A:大丈夫です🙆‍♀️
海外証券の場合は日本円からの入金なので、収納代行会社を挟む場合が多いです。


収納代行業者は上限に達すると変更される為、

追加入金する際はポータルサイトorアプリ→ファイナンス→銀行入金で確認できますので、履歴からではなく必ずご確認をお願いします👍🏻

銀行名........笠岡信用組合
支店名........岡山南支店 (015)
口座番号(普通)..... 4639560

Q:収納代行業者が変更される理由について

A:.収納代行会社は海外送金代行できる上限があり、上限に達すると変更されます。

マネーロンダリング防止の観点から一定額以上の入出金で銀行側からの監査が入るようです🙆🏼‍♀️

監査中は入出金ができないので、収納代行会社が変わるとのこと。
証券会社は監査などに向けて複数の収納代行を常にストックしているのが普通。

もしそのストックが無い場合には入金及び出金処理も滞ります。

なので、収納代行会社がすぐ変更されるというのは、口座監査時の対策ができていて好印象です😊


Q:入出金は好きな時にできる?

A:もろちん、資金ロック等はありません。
私自身はトレードを行なっているだけで、口座のお金を動かす事は出来ませんのでご安心ください😌
ご自身のお好きなタイミングで入金・出金が可能です🙆‍♀️


Q:追加入金の際に私に連絡は必須ですか?👀

A:必須ではございません。
追加ご入金が口座に反映され次第、トレードにロットとして反映されます😌

利益額の算出で運用資金のご相談があれば私にご連絡してくださればなと思います😊

Q:入出金はスムーズに行えますか?


A:もちろんです。
2024年6月時点で私を含め、トレプロ参加者さんで入金が反映されないor出金ができないなどのご報告はございません。

ノートにも記載しましたが、amazing tickは新興証券会社で、発足して1〜2年はブローカー側も必死に行う為、何も起こらないと考えて良いです。

✔︎入金が反映されないという時
→収納代行業者の変更はないかポータルサイトでご確認ください😌

→ご入金名義を口座番号+口座名義に変更しているかご確認ください。

✔︎出金申請ができないという時
・ポジション保有中ではないか。

・身分証・住所証明の提出は完了しているか。
→申請中ではなく、承認済みになっているか確認してください。(反映日時は上記に記載しています)

・保留中の場合は申請中です、そのまま承認済みになるまでお待ちください。

Q:入出金の時のチェックポイントはありますか?

A:それぞれチェックして欲しい点があります。

【入金時】
✔️PayPay銀行に2度に渡って入金する際に同金額の振込額だと重複扱いになる可能性がありますので、日時をずらす、もしくは金額を変えてみてください。

調査の結果、PayPay銀行のシステム上、同日に、同名のお客様から振込まれた同額のご入金が重複扱いとなり、弊社側で表示されない状態となっておりました。

(参加者さん提供 サポートからの引用)

✔️楽天銀行は銀行の仕様上、入金名義が変更できなくなっています。
その他の銀行でも振り込み名義が変更できなかった場合はサポートへ一報してください😌

amazing tick ジャパンサポートメールアドレス→ support@amazingtick.com

✔️一定額以上(100万円以上)の高額入金の場合は入金前の本人確認が必要です。

✔️初回入金時同様ご入金名義は口座番号+口座名義に変更してください😌


【出金時】

✔️ポジション保有中の場合は出金申請ができないです😌
→ポジション決済後に申請をお願い致します。

✔️paypay銀行のHPに海外銀行からは受け取れないと記載がありますが、出金仲介は収納代行会社(日本の銀行)の為、paypay銀行宛に出金も可能です。

✔️ 仮想通貨でご入金している場合はその分は仮想通貨で出金が可能です。

仮想通貨入金→銀行出金・銀行入金→仮想通貨出金はマネロンになりますので、出金申請ができませんのでお気をつけてください😌


Q:資金移動について

A:資金移動は即時反映しない場合もありますので反映まで待ちましょう👍🏻

また、1日複数回行うと制限がかけられ、その日は資金移動が出来なくなる場合がある為、その場合は次の日に再度行ってくださいね😊


【Amazing Tick】


Q:ライセンスはどこで確認できる?

A:HPから確認ができます🙆‍♀️

加金融取引情報機関 金融商品取引業者 M22620678号
=カナダ金融取引情報期間 FINTRAC(The Financial Transactions and Reports Analysis Centre)の先物取引ライセンスを取得との記載があります。
カナダでのライセンスを取得しているのがわかります🙆‍♀️


また、日本の金融庁に登録があるんですか?という質問を受けますが、日本の金融庁のライセンスを取得した場合は海外ブローカーではなくなります

従って、レバレッジ規制やゼロカット制度の禁止され、税金制度も変更されます。
XMなどの大手も含めて日本の金融庁のライセンスはどこも保持していません。


Q:運用している資金の管理方法は?

A: amazing tickは追加ライセンスを取得が決定しました。

資金管理方法は分別管理から信託保全に変更。

信託保全というのは"万が一FX証券会社が破綻しても資金の全額が保証されるもの"です😌

ライセンス取得が決定し、更に安心材料が増えました😊



Q:裁量口座を作成することは可能ですか?

A:もちろん可能です🙆‍♀️

ポータルサイト→追加口座→裁量取引専用口座→通貨とレバレッジはご自身の好きな設定にしてください👍🏻


Q:ポータルサイトが開きません

A:アクセスが集中すると重くなることがあります。

スマホwebで開かない場合はアプリやPCで再確認。
それでも開かない場合は時間をおいて試してみますしょう◎


Q:法人口座を作成することは可能ですか?

A:可能です🙆‍♀️
口座開設マニュアルに記載してありますので、そちらをご確認ください😌

わからなかったら私にLINEしてくださいね👍🏻



【身分証登録について】

Q:身分証明書の登録はいつすればいい?

A:出金する際に身分証明が必要となってきますので、それまでにご登録をおねがいします🤲🏻

100万円以上(一定額以上)の高額入金の場合は入金前の本人確認が必要です。

Q:運転免許証が1枚しか登録できないです。

A:2回に分けて提出する、もしくは公共料金支払いの紙を提出すればOKです🙆‍♀️

住所変更などされて裏面に正規の住所が書いてある場合は表面と裏面2度に渡っての登録をお願いします😊

もしくは公共料金支払いの紙でもスムーズに住所登録が完了できました🙆‍♀️

Q:本人確認の銀行情報ってなに?

A: 半年以内に発行されて住所が記載された銀行口座明細、カード明細、クレジットカード明細等になります。

Q:本人確認のotherはなに?

A:住民票でも本人確認の書類として受理されます。
また、本人確認には最大5営業日かかることがあるとのことです。

Q:住所証明ってなに?

A:住所証明についてのサポートへ問い合わせした結果の引用です↓


住所証明書に関して、必要書類を以下にご案内致します。
【現在住所確認書類】下記の何れか一点をご提出ください。
●公共料金明細(ガス、電気、水道など)(発行後6ヶ月以内) 
●携帯電話明細(発行後6ヶ月以内)  
●銀行明細(発行後6ヶ月以内)  
●クレジットカード明細(発行後6ヶ月以内)  
●住民票(発行後6ヶ月以内)

<住所証明書類の注意事項>
※書類は発行後6ヶ月以内のみ受付可能
※書類の4隅が写っている全体の画像のみ受付可能
※はがきなどの書類は、全体面を開いて提出すること
※お客さまのお名前、ご住所、書類の発行日の全ての事項が確認できること
※携帯やパソコンの画面のスクリーンショットでないこと

Q:出金時の銀行情報はローマ字?

A:全てローマ字入力です。

出金先の銀行について質問が多かったので、画像でまとめました🤲🏻

参考にしてください。

また、swift codeはこちらをご参考に🤲🏻
こちらの画像に載っていない金融機関でしたら、ネットで調べたら出てきますよ😊

補足:paypay銀行の場合swift codeはJANEJPJTになります。
海外銀行からは受け取れないと記載がありますが、出金仲介は収納代行会社のため、paypay銀行宛に出金も可能です。


【トレプロのトレード】


Q:トレード回数はどのくらい?

A:特に決めていません。
多い時は1日10回程度、場合によってはノートレードの日もあります😌

確実性の高いポイントが多い日はトレード回数は増えますし、チャンスが来ない日は無理にトレードしないのがTrade Produceが長きに渡り勝ち続けている所以ですのでご理解頂ければと思います。  

2日以上トレード履歴がない場合はうまく反映されていない可能性があるので、ご連絡ください😌

Q:リアルタイムでポジジョンは見れる?

A:もちろん見れますよ🙆‍♀️
noteにも記載してある通り、MAMを使用している為、保持しているポジションから決済したポジジョン全てを見ることができます😊

スキャをメインに、スイング・デイトレと様々なトレードを行います。

Q:トレードはどのくらいで反映される

A:ご入金反映から2営業日かかることがあるようなので、

2営業日経っても反映されなかったら個別LINEにてご連絡ください💌

私からサポートに問い合せます☝️

Q:PCでMT4ログインは可能か?

A:Windows製品でログインが可能になっています🙆‍♀️

MacBook製品ではログインができませんのでご承知置きください。

Q:コピトレ用の口座でも裁量はできる?

A:できますが、推奨はしません。

高ロットでのエントリーを頻繁にら行うとスリップページが発生してしまう件がありました。

私のトレードもうまく反映できなくなっていたので、裁量口座は分けることをおすすめします🙆‍♀️

Q:増資したのにロットが上がりません。

A:追加入金した額にもよりますが、親口座である私がその日の相場によってエントリーロットを変えているので必ず上がるというわけではありません。

ロットはその日によって違いますので、月の利益額を見てくださいね😊

利率が平均12%ですので、運用資金を10万円から20万円に増やした場合、月の利益額は1万2000円から2万4000円に変わるというイメージです☝🏼


Q:エントリーした通知を受け取ることはできますか?

A:できます。
こちらの設定はPCが必要ですので、Windows製品のPCでMT4をダウンロードして設定してください😌

Webで【MT4 通知】などと調べると手順が出てくるかと思います😊


Q:ロットを上げるために設定などありますか?

A:ございません😌
ロットを上げたい場合は運用資金を追加してください😊

レバレッジを変更するなどすると反映されないトレードが出てきますのでご注意ください☝🏼


【オープンチャットについて】

Q:参加名を変えても良いですか?

A:はい、変更しても大丈夫ですよ😊

その場合は私の個人ラインに変更した旨をご教示ください。
名前が確認できなかった場合は私の方で退会手続きを取らせていただきます。

Q:わからないことがあれば質問しても良いですか?

A:トレードの質問であればOKです🙆🏼‍♀️
相場見解部屋も是非ご活用ください😊

ブローカーのシステムなどで不明点がある場合まずはサポートに連絡をお願い致します。

それでもわからない場合は私にLINEしてくださいね😊

Q:裁量ノートはどこで確認できる?

A: グループに入る→右上3本線→ノート

こちらの手順で見ることができますのでご確認をお願いします😌


【その他】

Q:知人を紹介しても良いですか?

A:はい、大丈夫です🙆
参加者さんのご紹介であれば募集期間外でもご参加を承っております。

私の個人ラインにメッセージを送ってくだされば案内します😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?