花まつりって素晴らしい🌸

今日4/8は花まつりでした🌸
お釈迦様の誕生日と言われています💕
築地本願寺はHappy Birthday お釈迦様ということで大変な賑わいでした✨
「天上天下唯我独尊」というお釈迦様が生まれた時に天を指して7歩歩き言った言葉は本当の意味を知ってますか?
漢字だけで見ると自分が天下で一番すごいみたいな風に見えると思いますが、実は違うんです✨その人がどんな人でも価値がありかけがいのない存在なんですっていう意味だそうです✨
ありがたい言葉ですね💗
私はこういう日はどの宗教を問わず祝ってもいいと思います✨
人類として素晴らしい教えを数々残して悟られたのですから尊敬に値します✨友達の誕生日はお祝いしますし友達と例えるとおこがましいですが仏教徒でなくてももっともっとお祝いしてもいいですよね✨

#花まつり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?